« 好きなラーメンのお話し | トップページ | 東輝美とデュオでした »

2011/10/06

Steve Jobs〜スティーヴ・ジョブス氏の訃報を聞いて

うーん、うまく言葉がみつからない。いろいろ書きたいことがあるが、多すぎてまとまらん。

まずジョブスに言いたいのは

「魅力的な商品を世界中に届けてくれてありがとう!」

ってこと。とにかくMacやiPhoneいじってると、楽しんだよね。

Macのマシンを開発したのはスティーヴ・ウォズニアック氏なんだけど、それを魅力的な商品に磨き上げて綺麗にラッピングしてリボンをつけて世界中の人々に届けたのは間違いなくジョブスだ。

本当にリボンが付いてる訳じゃない、ただの段ボール箱だったりするんだけれど、新しいMacを買って持ち帰る時は、まるで子供の頃にクリスマスプレゼントをもらった時のようにワクワクする。そんな、実際には無いリボンが見えてしまうような、ワクワク感を感じさせてくれるってのが、ジョブス・マジックなんじゃないかな。

パソコンはMacでもそれ以外でも、だいたい同じようなことが出来る訳なんだけれど、Macをいじってると、楽しいんだよ。そこが俺にとって、Macの、アップルの魅力であって、そんなMacを世界中に届けたジョブスに、本当に感謝している。

Mr. Steve Jobs、あなたのおかげでこの十数年、俺の生活がどれほど豊かで楽しいものになったことだろう。もちろんこの文章もMacで書いている。そしてこれからもMacで書き続けるよ。安らかに。合掌。

|

« 好きなラーメンのお話し | トップページ | 東輝美とデュオでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52922696

この記事へのトラックバック一覧です: Steve Jobs〜スティーヴ・ジョブス氏の訃報を聞いて:

« 好きなラーメンのお話し | トップページ | 東輝美とデュオでした »