« コロボックリライブでした〜アー写撮影会?〜 | トップページ | 浅草橋ボーノボーノブラジル音楽デーでした〜ギター伴奏デビュー〜 »

2011/11/19

丸7年〜浅草橋ボーノボーノのブラジル音楽デー〜

ブログをさかのぼってみたら、第1回は2005年の1月でした。来月、2011年12月で最終回となりますが、12月で丸7年やったことになるのですね。自分をブラジル音楽の世界に引き込んでくれた某女性サンバシンガー(最近は活動していないので名前は控えます)とのデュオでライブをやったのが最初。それから徐々に飛び入りの人が増えてきて、前半がミニライブ、後半がセッションという形ができあがりました。

途中、1年半ほどホスト役をミヤショさん&ばんゆぅちゃんにお任せしていた時期もありますが、トータルで7年、その間お店の都合やホストの都合で、3回か4回お休みしたことがあったかな。それでもほぼ毎月、7年間ってすごいですね。

ミニライブのコーナーには、プロアマ含めて大勢のミュージシャンの方々に出演して頂きました。初めてのライブがボーノボーノだったという方も何人も居ますし、一流のプロが素晴らしい演奏を披露してくれたこともあります。

また、飛び入りセッションではなるべくみなさんに気軽に参加して頂こうと、初心者の方にもどんどん声をかけ、前に引っ張り出して歌ったり弾いたりしてもらっちゃいました。初めて人前で歌ったのがボーノボーノだったという方も多いと思います。初めての時は震える声でイパネマを歌っていた方が、今ではボサノバ、サンバからショーロまで覚えて、当たり前のように人前で歌っています。7年前の初心者は、もう初心者ではないですものね(笑)

今日はラス前、今からボーノに向けて家を出ます。今日は全編セッション、そして来月はミニライブ+セッション+大忘年会!で盛り上がることでしょう(^_^)

-------------------------------
NEXT LIVE

♪2011年11月23日(水)
コロボックリ・ライブ
西荻窪アパレシーダ
http://aparecida.pokebras.jp/
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ1500円+オーダー
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

|

« コロボックリライブでした〜アー写撮影会?〜 | トップページ | 浅草橋ボーノボーノブラジル音楽デーでした〜ギター伴奏デビュー〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53282996

この記事へのトラックバック一覧です: 丸7年〜浅草橋ボーノボーノのブラジル音楽デー〜:

« コロボックリライブでした〜アー写撮影会?〜 | トップページ | 浅草橋ボーノボーノブラジル音楽デーでした〜ギター伴奏デビュー〜 »