« コロボックリ結成当時の秘蔵音源・・・公開しないけど(笑) | トップページ | Windows 7 Home Premium インストールしてみた »

2011/11/29

ぐだぐだ日記〜MacBook編〜

オリジナルを作ったので、とりあえずサクッと録音してみようとLogicを立ち上げたのですが、機材の不調で録音できず。ちょっと前に録音したデモ音源、もちろんその時はちゃんと録音も再生も出来たのですが、今日はノイズまみれでまともに再生されず。とりあえずUSBケーブルを換えたりオーディオドライバを再インストールしたりしましたがやっぱりだめ。

前回、5月に一度不調で修理に出して、その時は基盤交換でした。購入したのが今年の一月ってことで、一年以内に同じ症状が二度目。これまでずっとデスクトップ機を使っていて、ノートは初めてなんですけど、ノートってこんなもんなんですかね〜?スタジオに何度か持ってったんでダメージ受けたのかもしれませんが、持って歩かなきゃノートの意味ねーし。

保証期間内なんで今回も無償修理してもらえるとは思いますが、先を考えると怖いなぁ。ってわけで、不本意ながらApple Care購入。Apple Careってのは、ようするに延長保証ですね。少々お値段は高いんですが、これ入らなかったら実費修理になっちゃって、とんでもない値段になりますからね〜。うーむ、痛い出費だ。

とりあえず明日、アキバの正規サービスプロバイダに持って行かなくちゃ。ってわけで今日もMac相手にぐだぐだ。俺の時間を返せ〜 ヽ(#`Д´)ノムキ〜

-------------------------------------
♪2011年12月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年12月8日(木)
Tom Jobin トリビュート特別企画
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
料金 チャージ2000円+飲食代
東輝美(ボーカル、ギター)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« コロボックリ結成当時の秘蔵音源・・・公開しないけど(笑) | トップページ | Windows 7 Home Premium インストールしてみた »

コメント

Macの基盤異常は、ほとんどの場合熱害なんで、同じ本体をそのままで使ってる限り再発の可能性は充分あるから、AppleCare購入は正解だと思うよー♪

bookはとりわけ冷却能力に問題があるから、市販の冷却グッズ使うとずいぶん違う…ってよく聞きます。試してみたら?

投稿: bird! | 2011/11/29 11:30

bird!さん
なるほど熱ですか。本体がそれほど熱くなってるわけではありませんが、中に熱こもってるのかもしれませんね。冷却グッズ、見てみます。幸いにしてアキバが近いんで、AppleCare購入しておけば、割と気軽に修理に持って行けるんですけどね。

投稿: たけかず | 2011/11/29 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53360031

この記事へのトラックバック一覧です: ぐだぐだ日記〜MacBook編〜:

« コロボックリ結成当時の秘蔵音源・・・公開しないけど(笑) | トップページ | Windows 7 Home Premium インストールしてみた »