« Facebookページ「ボサノバギター練習帳」紹介 | トップページ | 初代 YAMAHA DX7 »

2011/11/02

ご近所の銭湯〜蔵前・梅の湯

アパートに風呂はあるんですが、浴槽が狭い!たまには足を伸ばしてゆったりと湯につかりたいと思い、近所にある梅の湯さんに行ってみました。

Umenoyu_2

写真の通り、昔ながらの銭湯。男湯は入って左側、下駄箱に靴を入れてすりガラスの戸を開けて入ると、すぐ右に番台があります。度々テレビの取材やドラマの撮影で使われているようで、脱衣場の壁には芸能人のサインや写真がたくさん貼ってあります。浴場に入ると、左側に洗い場、そして右に浴槽が。浴槽は普通のと泡風呂と二つ。温度はそれほど変わらず、43度ぐらいとちょっと熱めでした。そして正面の壁には定番の見事な富士山の絵。やっぱ銭湯はこれだーねー。早い時間だったので空いていて、ゆったりと体を伸ばして湯につかることが出来ました。湯からあがるとコーヒー牛乳・・・といきたかったんですが、無かったのでオロナミンCを、腰に手を当ててグイっと。

下町の小さな銭湯ですから、最近の温泉施設などと違ってあまりゆったりとくつろげるスペースは無いですが、久しぶりに広いお風呂と懐かしい昭和の香りにゆったりとつかって、気持ち良かった〜。たまには銭湯、良いですね。家から歩いて3分ほどだし、これからもたまにリラックスしにいこーっと(^_^)

-------------------------------
次のライブはまたまたゲーリー杉田さんと。エスペートブラジルは踊るスペースがたっぷりあるので、踊りに来てね!

♪2011年11月10日(木)
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ2500円+飲食代
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« Facebookページ「ボサノバギター練習帳」紹介 | トップページ | 初代 YAMAHA DX7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53140908

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の銭湯〜蔵前・梅の湯:

« Facebookページ「ボサノバギター練習帳」紹介 | トップページ | 初代 YAMAHA DX7 »