« 他流試合〜ジャズvsショーロ | トップページ | 悪戦苦闘〜フライヤー作り〜 »

2011/11/25

免許証更新してきました(恥ずかしい写真付き)

免許証を更新してきました。私は優良ドライバーだから(運転していないだけ)、指定警察署で更新できます。警察署近くの、いつもお願いしていた代書屋さんに行ったら、看板は出ていますが閉店しているようです。そういえば、周囲に何軒かあった代書屋さんも全て消えてしまっています。改めて通知書を見ると、写真は不要とのこと。直接警察署に行くと、あっという間に手続き完了。視力検査して写真を撮って、講習を受け、30分後には新しい免許証を受け取ることが出来ました。

警察は最新技術を取り入れたりして手続きを簡略化し、素早い更新が可能になっているようですが、その陰で、全国で数多くの代書屋さんが廃業となっているのですね。仕方ないことですが、時代の流れを感じてちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

新しい免許証、ICが入っていてちょっと厚いですが、長髪ぼさぼさ頭&髭の見苦しい写真から、髭剃って髪切ってさっぱりした写真に変身。気持ちもスッキリです(^_^)

家に帰って引き出しをちょっとあさってみたら、過去の免許証が何枚か出てきたので、自分をネタにしてしまおう(笑)

まずは平成8年、30歳の頃です。まだ痩せてましたねー。そうなんです、若い頃は痩せてたんです。
02


そして次は、平成13年、35歳の頃です。5年で一気に来ました。パンパンです(笑)この頃が一番太ってたかな〜。髪は長髪を後ろで縛っていました。この頃はお洒落に全く興味が無かったというか、ライターの仕事が忙しくて身だしなみに気を遣う余裕が無かったので、ただのオッサンですな(苦笑)
03

最近の写真はライブ記事やアイコンで見て頂ければ分かりますが、今はこの中間ぐらいですね。もっと古い免許証も出てきましたが、普通すぎてあんまり面白くないので、恥さらしは以上!(笑)

-------------------------------------
♪2011年12月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年12月8日(木)
Tom Jobin トリビュート特別企画
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
料金 チャージ2000円+飲食代
東輝美(ボーカル、ギター)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« 他流試合〜ジャズvsショーロ | トップページ | 悪戦苦闘〜フライヤー作り〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53334029

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証更新してきました(恥ずかしい写真付き):

« 他流試合〜ジャズvsショーロ | トップページ | 悪戦苦闘〜フライヤー作り〜 »