« バンドリンデビュー〜日比谷カフェ・ド・セントロのホーダ・ジ・ショーロ | トップページ | コロボックリライブでした〜アー写撮影会?〜 »

2011/11/16

鍋の季節です〜鴨鍋うまかった〜

冬はやっぱり鍋。おいしい鍋食べながら日本酒をちびりって、日本人に生まれて良かったな〜、と思う瞬間です。魚介類系の牡蠣鍋、石狩鍋なんかはヘルシーですし、鶏で出汁を取ったシンプルな水炊きもおいしいですねー。今まで食べた中で一番おいしかったのが、なんと言っても「クエ鍋」です。クエって魚、あんまり知られてないかもしれませんが、白身だけど脂が乗っていて、めちゃくちゃおいしいのですよ。でも希少ですし、お値段も高いですから、あんまり食べる機会がないですねー。

Kamo01

今週はお誕生ウィークってことで、ちょっと贅沢をして鴨鍋を食べました。鴨も出汁を吸った葱もおいしいですが、なんといっても最高なのが鍋の後の雑炊!これで苦しいぐらい満腹に。ああ、幸せ〜。

Kamo02
------------------------------
11月のライブ

♪2011年11月17日(木)
コロボックリ・ライブ
国分寺クラスタ
http://www.classta.com/
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ2800円(2ドリンク付き)
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年11月23日(水)
コロボックリ・ライブ
西荻窪アパレシーダ
http://aparecida.pokebras.jp/
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ1500円+オーダー
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)


|

« バンドリンデビュー〜日比谷カフェ・ド・セントロのホーダ・ジ・ショーロ | トップページ | コロボックリライブでした〜アー写撮影会?〜 »

コメント

クエは、旨いっすよね!
紀州南紀へ家族旅行した際に、事前に予約して天然クエの薄づくりと鍋食べましたが、滅茶苦茶旨かったです!河豚の比じゃないですね、これは。また機会に恵まれたいですが、クエは本当に希少で高価なのでもう生涯ないかもかなぁ……。(笑)

投稿: feifei | 2011/11/17 12:04

feifeiさん
天然クエの薄づくりって、たまりませんね〜。刺身は食べたことありませんけど、鍋は確かに河豚より美味いっすよね。死ぬまでにもう一度食べたいものですね(笑)

投稿: たけかず | 2011/11/18 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53262592

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋の季節です〜鴨鍋うまかった〜:

« バンドリンデビュー〜日比谷カフェ・ド・セントロのホーダ・ジ・ショーロ | トップページ | コロボックリライブでした〜アー写撮影会?〜 »