« ラテン酒場カチャオでパゴーヂ | トップページ | 鍋の季節です〜鴨鍋うまかった〜 »

2011/11/16

バンドリンデビュー〜日比谷カフェ・ド・セントロのホーダ・ジ・ショーロ

毎月一回、日比谷は帝国劇場地下にあるのブラジルレストラン、カフェ・ド・セントロで行われているホーダ・ジ・ショーロ。ギターの参加者が少ないと言うことでお誘いを受け、行って来ました。

前回はギターの参加が無かったとのことで、今回はギタリストに積極的に声をかけたようで、7弦ギタリストが4人集結!ところが開始時間になってもソリスト(メロディ担当)がいない(笑)。そこでギターやカヴァキーニョの参加者が弾ける曲を交互にって感じで、ゆるゆるとスタート。

Centroroda02

自分はギターでチコチコ・ノ・フーバ、コシシャンドのメロディを弾きましたが、そうこうするうちにバンドリンや鍵盤ハーモニカの方々も到着。パンデイロ、カヴァキーニョ、7弦ギター、バンドリン、鍵盤ハーモニカと、一通り揃って楽しく演奏は続きました。

途中、バンドリンの方がちょっと席を外しまして、その隙にちょっとバンドリンを触らせて頂こうと、ちょっと弾いてみましたが・・・せっかくの場なのでってことで、いきなり皆さんに伴奏して頂いて、バンドリンデビュー!。知っている人は知っている、メロディが簡単なベンジーニョという曲ですが、みなさんに伴奏して頂いてバンドリンでメロディ弾いちゃいました。いや〜、楽しいですね〜。好き勝手出来ますね〜。気持ち良いですね〜。そうか、ソリストたちは、こんな良い思いをしてるのか(笑)

Centrpbdlim02

7弦ギターもたっぷり弾かせて頂きましたし、バンドリンデビューも果たせて、気分良くカシャーサが飲めましたよ〜(^_^)

さて、ホーダの前にショーロデュオ、コロボックリのリハをしたのですが・・・コロボックリで吉祥寺のStringsというジャズの名店に出演させて頂くことが決まりました。詳細は後日お知らせしますが、来年1月25日(水)ですので、みなさま、今から手帳に書き込んでおいてくださいませ!

------------------------------
11月のライブ
♪2011年11月17日(木)
コロボックリ・ライブ
国分寺クラスタ
http://www.classta.com/
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ2800円(2ドリンク付き)
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年11月23日(水)
コロボックリ・ライブ
西荻窪アパレシーダ
http://aparecida.pokebras.jp/
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ1500円+オーダー
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

|

« ラテン酒場カチャオでパゴーヂ | トップページ | 鍋の季節です〜鴨鍋うまかった〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53255623

この記事へのトラックバック一覧です: バンドリンデビュー〜日比谷カフェ・ド・セントロのホーダ・ジ・ショーロ:

« ラテン酒場カチャオでパゴーヂ | トップページ | 鍋の季節です〜鴨鍋うまかった〜 »