« ぐだぐだ日記〜MacBook編〜 | トップページ | 生徒さんのフォークギターのナット調整 »

2011/11/29

Windows 7 Home Premium インストールしてみた

昨日の日記で書いた通り、MacBookは入院とあいなりました。ので、眠っていたWin機をセットアップし直し。Win7買ってあったんだけど、ハードディスクが不調でインストールしてなかったのです。

今日アキバに行ったついでにバルク品の内蔵ハードディスクを購入し、ようやくWin7 Home Premiumエディションを入れました。新しいハードディスクに新しいOS、当たり前ですがサクサク動いて気持ち良い。なんつったって前のVistaが激重だっただけに、こりゃ嬉しいです。それでも起動なんかはMacの方がはるかに早いなぁ。

Winでなくてはできないことってのもいろいろありまして、例えばちょっと前にソニーのサイトで音楽をダウンロードしようと思ったらMacに対応していないってことがありました。

好き嫌いで言ったら圧倒的にMacの方が好きなんですが、それでもせっかく両方あるんだから、適材適所で使い分けなきゃもったいないですね。

ところで、ハードディスクを交換してパソコンを元通りに組んでふと気づくと、なにやら白いゴムの部品がひとつ余っておりました。めんどくさいからそのまま起動したら問題なく動いてるんで放置してるんですが、これ、なんだろ~?(笑)

-------------------------------------
♪2011年12月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年12月8日(木)
Tom Jobin トリビュート特別企画
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
料金 チャージ2000円+飲食代
東輝美(ボーカル、ギター)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« ぐだぐだ日記〜MacBook編〜 | トップページ | 生徒さんのフォークギターのナット調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53367112

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 Home Premium インストールしてみた:

« ぐだぐだ日記〜MacBook編〜 | トップページ | 生徒さんのフォークギターのナット調整 »