« 歌と7弦のエロいカラミ | トップページ | 京花バンドのライブでした »

2011/12/07

12/8 Tom Jobimトリビュートライブのリハでした

12月8日はアントニオ・カルロス・ジョビンの命日ということで、ボサノバ歌手と名乗りながら、普段はあまりジョビンの曲は歌わない(笑)東輝美と、デュオでジョビン特集をやります。で、今日はそのリハをしてきました。

ジョビン本人のレコーディングを聴くと、ジョビン本人の歌とピアノ、複数のコーラス、ストリングスやホーンも入った大編成のバンドでゴージャスなサウンドで録音されているものが多いですが、そんな曲を東の歌とギター、そして私の7弦ギターで演奏します。もちろんジョビンのCDとは全く違った雰囲気になりますが、なかなか面白いですぞ。ボサノバ・ファンなら誰もが知っているような有名な曲もやりますが、東のリハーモナイズ(というか、適当コード(笑))で、全く違った感じになっています。

東輝美は、誰かみたいに歌ったり弾いたりしません。彼女は彼女が歌いたいように歌い、弾きたいように弾きます。誰にも似ていない世界にただ一人の東輝美だからこそ、尊い。そこに自分も、誰かのように、ではなく、その時の自分の感性をぶつけたいと思います。

誰も聴いたことが無い、新しいジョビンを二人で描けたら良いなぁ。

珍しく二日続けてライブ。7日は吉村京花バンドでサンバ、8日が東とジョビン特集です。

1207


20111208


|

« 歌と7弦のエロいカラミ | トップページ | 京花バンドのライブでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53423522

この記事へのトラックバック一覧です: 12/8 Tom Jobimトリビュートライブのリハでした:

« 歌と7弦のエロいカラミ | トップページ | 京花バンドのライブでした »