« ワインを飲みながらミュージカル映画鑑賞会 | トップページ | ブラジル音楽忘年会 2連チャン »

2011/12/24

Andrea Amorimライブ at Espeto Brasil〜アンドレア・アモリンさんのライブを鑑賞〜

話題の女性シンガー、アンドレア・アモリンさんのジャパン・ツアー。時間が取れたので、エスペート・ブラジルに聴きに行って来ました。

まずはギターのRonaldo Jotta(ホナウド・ジョッタ)さんが弾き語りで数曲を披露。心地良いギターで、声も良いし、彼がメインのライブも聴いてみたいな〜。

Blog_01_2

で、その後アンドレア・アモリンさんがステージに。歌、上手いっす。素晴らしい。ホナウドさんのギターとアンドレアさんのデュオ、そしてカラオケでの歌唱。ジャンルとしてはMPBになるのでしょう。ボサノバ的なささやくような歌い方ではなく、しっかりとパンチの効いた声を出します。時には驚異的と言っても良いスキャットも交え、聴衆を魅了。セカンドステージではスエリさん、マリオ・ドゥトラさん、Kaz岡田さん、t_acoさんが飛び入り。最後はみんだ踊りまくりで盛り上がりましたね。

Blog_02


この日のライブはCD付きってことで、ライブ終了後は全員のCDにサインを。自分はポルトガル語できないんで、日系ブラジル人の方に通訳をお願いして、一言声をかけると、嬉しそうにハグしてくださいました。フレンドリーな人柄も魅力的です。ギターのホナウドさんともいろいろおしゃべりできて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Blog_03


東京公演はこの日で終了となりましたが、まだしばらく日本ツアーは続くようなので、機会があったらぜひ聴きに行ってみてください。オススメですよ(^_^)

------------------------------
20111228_02


Live_rgb_blog_s

|

« ワインを飲みながらミュージカル映画鑑賞会 | トップページ | ブラジル音楽忘年会 2連チャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53557058

この記事へのトラックバック一覧です: Andrea Amorimライブ at Espeto Brasil〜アンドレア・アモリンさんのライブを鑑賞〜:

« ワインを飲みながらミュージカル映画鑑賞会 | トップページ | ブラジル音楽忘年会 2連チャン »