« 「スエリと友達〜サンバの忘年会」に行って来ました | トップページ | ホーダ・ジ・ショーロ at 新小金井 Nash »

2011/12/15

アパレシーダのホーダ・ジ・ショーロ

西荻窪アパレシーダのホーダ・ジ・ショーロに参加してきました。こちらのホーダ・ジ・ショーロは初心者に優しいのが特徴。今回も4人のパンデイロ奏者のうち、ホスト役の西村さんを除いた3名がホーダ初参加とのことでした。

ギターは7弦二人に6弦二人、カヴァコ一人。メロディ楽器がフルートが一人と、ちょっと寂しかったですねぇ。お腹が空いていたので、まずはバイーア風チキンの煮込みプレートで腹ごしらえ。これが美味しくて量もたっぷりで大満足でした。

演奏曲も定番の曲が多く、馴染みの無い曲は同じ曲を何度も演奏したりしますので、ホーダに不慣れな方でも安心ですね。PAを使わない生音での演奏なんで、音量の小さなギターは気合い入れて弾かなきゃいけません。ギターは4人もいて誰かがコードは弾いてくれるんで、今日はずっと単音でバイシャリーアだけ弾いていました。こういうのも好き勝手できて楽しい(笑)

お友達の敬子ちゃんもパンデイロでホーダ初参加。クミちゃんが上手いって驚いてたよ〜(^_^)
18_3


------------------------------
20111228_02


Live_rgb_blog_s

|

« 「スエリと友達〜サンバの忘年会」に行って来ました | トップページ | ホーダ・ジ・ショーロ at 新小金井 Nash »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53486634

この記事へのトラックバック一覧です: アパレシーダのホーダ・ジ・ショーロ:

« 「スエリと友達〜サンバの忘年会」に行って来ました | トップページ | ホーダ・ジ・ショーロ at 新小金井 Nash »