« 爪のお手入れ〜アロンアルファ釣名人 低粘度・多用途 | トップページ | エレガットか?生+マイクか? »

2012/01/10

ライブ鑑賞:So Gafieira CD発売記念ライブ

たびたび共演させて頂いているパーカッショニスト、飯島ゆかりさんが率いるインストバンド、So GafieiraのCD発売記念ライブが中目黒の楽屋にて行われました。

お店に着くと、客席にも知った顔がたくさん。いきなり挨拶回りに忙しい(笑)。さらに同じテーブルに着いた方々も、どこかのライブやセッションなどで会ったり、共通の友人が大勢いたりと、ほとんど知り合いモード。演奏開始前からお店は歓談に包まれました。

ライブ開始の時間となり、豪華6人編成でショーロの演奏がスタート。みなさん達人揃いですから、さすがの演奏です。そして演奏が進むと、この日のスペシャルゲスト、ダンサーのJeorgeさんとKaoriさんが登場。バンドの名前にもなっているガフィエイラというダンスを踊ります。

ガフィエイラというのは、ショーロやサンバに乗って男女で踊るブラジルのペアダンスです。ぐだぐだ説明するより、こちらをご覧ください。さすが日本のガフィエイラの第一人者、カッコイイ!

ジョージさんのお弟子さんとおぼしき方々も何人かいらしていて、やがてダンスの輪が広がります。そして、全くガフィエイラなど踊ったことのない自分も引っ張り出されてしまいました。最後は踊れる人もそうでない人も、みんなで踊って盛り上がり。

ペアダンスなんて小学校のフォークダンス以来。適当に踊ってる私の姿も全世界に配信されちゃってますが(笑)、なかなか楽しいもんですね。せっかくならちょっと習って、簡単なステップでも一つ二つ覚えたいな〜、などという野心も芽生えつつあったりなかったり・・・。

------------------------------
Live Information
------------------------------

Live_rgb_blog_s

|

« 爪のお手入れ〜アロンアルファ釣名人 低粘度・多用途 | トップページ | エレガットか?生+マイクか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53701049

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ鑑賞:So Gafieira CD発売記念ライブ:

« 爪のお手入れ〜アロンアルファ釣名人 低粘度・多用途 | トップページ | エレガットか?生+マイクか? »