« Stringsライブ大盛況!そしてコロボックリからcoloへ | トップページ | マスタリング完了! »

2012/01/29

Stringsさんのブログで紹介して頂きました/超久々のレコード購入

先日の吉祥寺Stringsさんでのライブの模様、お店のブログで紹介して頂きました。感謝です!
http://mas0812.exblog.jp/17126884/

そして今日は、新宿Disk Union本店の中南米フロアで、超久々にレコードを購入。先日のレコーディングでお世話になったエンジニアさんが、自宅ではレコードばかり聴いているというお話し、さらにツイッターなどでレコードに関してつぶやく方もいらして、このところレコード熱が高まっておりました。

で、ジャコー・ド・バンドリンのピシンギーニャ生誕70周年記念ライブ盤を筆頭に、アベル・フェレイラ、ベッチ・カルヴァーリョ2枚、シコ・ブアルキ、の計5枚を購入。中古盤で1枚当たり500円程度のお買い得価格でした。あ、ベッチのは1枚、CDで持ってた(^_^; 聴き比べてみましょうかね〜。

P1000165

レコードを買ったのは、たぶん20年ぶりぐらいだと思います。今となっては「でかっ!」と思うようなジャケット、やっぱり迫力ありますね。

P1000168

CDとレコード、どちらが音が良いのか分かりませんし、まあ、一長一短なんでしょう。でも、自分はレコードで育ち、レコードで音楽を知り、レコードで色んな事を教わった世代ですから、やっぱりレコードの音ってのに愛着があるのですよ。良い、悪いじゃなくて、好きというか、染み込んでるんですね。傷つけないように大切に扱わなきゃならない、そんな感覚も懐かしいです。

なんて書いてたら、coloのCD、アナログレコード盤も出したくなっちゃったなぁ(笑)。まあ、現実味は薄ですけどね。

------------------------------
Live Information
------------------------------

20120202porto


|

« Stringsライブ大盛況!そしてコロボックリからcoloへ | トップページ | マスタリング完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53848423

この記事へのトラックバック一覧です: Stringsさんのブログで紹介して頂きました/超久々のレコード購入:

« Stringsライブ大盛況!そしてコロボックリからcoloへ | トップページ | マスタリング完了! »