« マザーハウスレコーディングスタジオにてミキシング作業 | トップページ | Stringsさんのブログで紹介して頂きました/超久々のレコード購入 »

2012/01/27

Stringsライブ大盛況!そしてコロボックリからcoloへ

先日のコロボックリ、最初で最後の吉祥寺Stringsでのライブ、満員のお客さんに囲まれ、楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

Blog_01

いつもコロのライブでは、ギターに仕込んであるピエゾピックアップだけでやっていたんですが、今回はマイクとピエゾの音をミックスしてみました。サウンドチェック時に色々と聴き比べてみて、ベストなセッティングで本番へ。

平日と言うことでお客さんの出足が心配されたんですが、開始時間にはお店は満員に。嬉しい限りです。最初から気合い入ります。音もセッティングがうまくいって、演奏もノリノリ。カリニョーゾやシェガ・ジ・サウダージでは客席からの合唱も聞こえて、ブラジル気分を盛り上げてくれました。レコーディングも楽しいし勉強にもなるけど、お客さんの楽しそうな表情を見ながらのライブ、やっぱりこれだね〜。同じ曲、同じフレーズを弾いていても、脳味噌の使う部分が違う感覚です。気持ち良かった〜。脳内麻薬っていうんですかね、こういうの。

ライブの最後に、ユニットの改名を発表しました。結成からこれまでコロボックリの名前で活動してきましたが、2012年1月26日から、長崎桜と山崎岳一のデュオは colo(コロ) の名前で活動します。これまで以上に切磋琢磨していきますので、みなさま、これまで以上の応援、よろしくお願いします!

colo オフィシャルサイト
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Home.html


------------------------------
Live Information
------------------------------

20120202porto

|

« マザーハウスレコーディングスタジオにてミキシング作業 | トップページ | Stringsさんのブログで紹介して頂きました/超久々のレコード購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53836647

この記事へのトラックバック一覧です: Stringsライブ大盛況!そしてコロボックリからcoloへ:

« マザーハウスレコーディングスタジオにてミキシング作業 | トップページ | Stringsさんのブログで紹介して頂きました/超久々のレコード購入 »