« colo 1st CD「Escaleta e Violao」試聴用YouTube動画 | トップページ | coloレコ発ライブは3/25蔵前と4/3吉祥寺だぜ! »

2012/02/24

トマトジュース

先日、先輩の家で飲んだ時に、来ていた友人の一人が、ビールのトマトジュース割りを飲んでいました。面白そうなんで、自分もやってみたら、これがなかなか美味い。レッドアイというカクテルだそうな。で、このところバーへ行くとレッドアイ(ビール)、ブラッディマリー(ウォッカ)、ストローハット(テキーラ)などのトマジュー割りカクテルを飲むことが多いです。

レッドアイはビールのトマジュー割りだから、もちろんアルコールはうすーくて、全然酔いません。飲んでる気分だけ味わう感じかな。味はストローハットが好み。カシャーサでもやってみたけど、これは不味かったorz

家でもトマトジュースを買ってきて飲んでいるのですが、そのおかげか、このところ胃腸の調子がたいへんよろしい。リコピン効果ってやつなんですかね。

ちょっと前までラムやウィスキーをストレートで飲むのにはまっていたんですが、トマジュー割りのほうが体には良いですわね。少しは体のことを考えてお酒をのまなくては・・・そんな微妙なお年頃なわけです。

-------------------
colo 1st CD「Escaleta e Violao」、3月14日リリース!
disc union、Tower Recrod、Amazonほかでご予約受付中です。詳細は↓をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

--------------------------
Live Information
--------------------------

♪2012年3月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

♪2012年3月8日(木)
ゲーリー杉田 Samba Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パンデイロ)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
詳細は追ってお知らせします。

|

« colo 1st CD「Escaleta e Violao」試聴用YouTube動画 | トップページ | coloレコ発ライブは3/25蔵前と4/3吉祥寺だぜ! »

コメント

話は変わりますがトマトは痩せるというテレビの影響でとても品薄なんだとか!

どうして日本人ってこうなんでしょ。

あ、トマジュー割はいいと思いますよ!
ぼくもレッド愛は好きです。

投稿: BON | 2012/02/24 10:44

BONさん
以前コンビニでバイトしていた時は、NHKの「ためしてガッテン」や日テレの昼のみのもんたの番組なんかで取り上げたものは次の日からぐっと売り上げが伸びるので、チェックして発注してましたねー。
特に痩せるってのは女性は飛びつきますよね。自分がトマジューにはまってる理由は、テレビとは全く関係無いんですけどね(笑)

投稿: たけかず | 2012/02/24 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54060305

この記事へのトラックバック一覧です: トマトジュース:

« colo 1st CD「Escaleta e Violao」試聴用YouTube動画 | トップページ | coloレコ発ライブは3/25蔵前と4/3吉祥寺だぜ! »