« ライブのお知らせ最新版(2012.2.29更新) | トップページ | 吉村京花バンドのリハでした/路上昆布 »

2012/03/01

ブラジル物のレコードを物色/CDでけた!

西荻窪のブラジルショップ、Aparecidaさんに、初めてライブやイベントでない日にお邪魔しました。CD販売のお願いってのもあったんですが、もう一つの目的がレコード。ブラジル物のレコードなんて、今やdisk unionかアパレシーダさんにしか置いてませんからね。

「レコードは見る人が居ないんで、実は掘り出し物があったりするんですよ」とは店主Willieさんの弁。確かにCDやDVDは買う人が多いでしょうけど、レコード買う人はほとんど居ないでしょうからね。

P1000180

ってわけでゲットしたのが、ドリヴァル・カイミ、ショーロのコンピ2枚、ショーロとサンバのコンピ、バトゥカーダ集。このバトゥカーダ集が、サンバやボサノバはもちろん、マルシャ、フレーヴォ、マラカトゥ、バイアォンなど、色々なリズムを紹介していてなかなか面白そう。まだじっくり聴いてないけど、楽しみです。

そんなこんなですが、実はcolo 1st CD、完成してドドーン!っと届きました。

425694_254829644599635_100002178046

去年の夏ぐらいからなんとなく作りたいと思っていましたが、具体的に動き出したのは昨年末、12月も後半になってから。それから突っ走って今日、現品は完成。無事に3月14日にみなさんにお届けできそうです。上記の西荻窪アパレシーダさんんでも販売して頂く予定です。あとは、頑張って売るだけだ!(笑)

---------------------
Live Information
---------------------
♪2012年3月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
パワフルで表現力豊かな京花さんとサンバを愛する仲間たちが、サンバの名曲の数々をお送りします。

♪2012年3月8日(木)
ゲーリー杉田 Samba Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パンデイロ)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
名古屋の大御所、ゲーリー杉田さんの魅力たっぷりの歌声とグルーヴィーなパンデイロ、ぜひ聴きに来てください。

|

« ライブのお知らせ最新版(2012.2.29更新) | トップページ | 吉村京花バンドのリハでした/路上昆布 »

コメント

CD、山崎から直接買った方が良いのかな?

投稿: SKMCH | 2012/03/01 16:46

SKMCHさん
俺から直でも、CDショップでもネットでも、SKMCHの買いやすい方法でかまわんよ。よろしくね〜。

投稿: たけかず | 2012/03/02 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54110288

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル物のレコードを物色/CDでけた!:

« ライブのお知らせ最新版(2012.2.29更新) | トップページ | 吉村京花バンドのリハでした/路上昆布 »