« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/28

レコ発ライブ第一弾 蔵前Blue Juice、大成功!

3月25日のレコ発第一弾、大盛況でした。お集まりくださったみなさん、CDをお買い上げくださったみなさん、ありがとうございました!

Bj01


今回は私の超地元、ってことで、近所の飲み友達、毎年お祭りで集まる友人、小学生の頃からの友人、兄や親戚なども大勢来てくださいました。そして今回の大スペシャル、ギターを弾き始めて30年、初めて母親が私のライブに来てくれました。

もちろんcoloのライブの常連さんや音楽仲間、CDを切っ掛けにcoloを知ってくださった方など、最近のファンの方々も集まってくださいました。

そんな状況だったので、演奏はいつも通りでしたけど、トークの方が、ちょっといつもと勝手が違いまして、どうもペースがつかめず(笑)それでも終了後には「トークも面白かった」と言って頂けました。

演奏の方はと言うと、地元の先輩から「たけかず、ギター上手いね。こんなに上手いとは思わなかった!」との感想が。いちおうプロなんですけど(笑)

ライブ終了後はCD即売会&サイン会。サインの練習してたんで、誰にもサインくださいって言われなかったらどうしようかと思っていましたが(笑)、練習した甲斐がありました。相方の桜も、サイン考えてないとか言いながら、可愛いサインしてました。

「楽しかった」「癒やされた」「またライブあったら誘ってね」という声を数多く聞きました。レコ発第一弾、大成功でした。

本来ならお休みのところ、このライブのためにお店を開けてくれたオーナーの肇、バーテン広樹、厨房のおにぃに感謝します。ありがとう!

レコ発ライブ第二弾は4/3(火)、吉祥寺Stringsです。そちらも負けずに盛り上がりましょう!

♪2012年4月3日(火)
吉祥寺 Strings
http://www.jazz-strings.com/index.htm
open 18:30 start 19:30(2ステージ)
料金 チャージ 2,000円+飲食代
出演 colo : 長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)
お席に限りがありますので、ご予約の上でのご来店をお薦めします。
ご予約はStringsまで。
電話 0422-28-5035

============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini


========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012229-0fad.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/03/25

colo CD発売記念ライブ第二弾!4/3 吉祥寺Strings

おかげさまでcolo CD発売記念ライブ第一弾、明日の蔵前Blue Juiceはご予約で満席となりました。ありがとうございます!そして第二弾は4月3日(火)、吉祥寺Stringsです!

Stringsはリーズナブルな料金で一流の演奏が楽しめ、お酒やお料理も美味しいと評判のお店です。特にピザは絶品!

もちろんCD「Escaleta e Violao」もその場で販売いたします。また、CDショップやオンラインショップでご購入頂いた方も、当日CDを持参していただければ、coloの二人でサインを入れますよ〜(^_^)

♪2012年4月3日(火)
吉祥寺 Strings
http://www.jazz-strings.com/index.htm
open 18:30 start 19:30(2ステージ)
料金 チャージ 2,000円+飲食代
出演 colo : 長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)
お席に限りがありますので、ご予約の上でのご来店をお薦めします。
ご予約はStringsまで。
電話 0422-28-5035

============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini


========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012229-0fad.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/24

初めてのオリジナル

この春、近所の小学校を卒業し、中学生となる女の子二人が、ギター教室に通って来ています。先月、その二人がオリジナルを作って持ってきました。メロディと一番の歌詞が出来たので、コードを付けて欲しいとのこと。

さっそく歌ってもらいながらコードを付けて、何度かのレッスンでイントロを付けて弾き方を教えて、歌詞にもアドバイス。二人でああしよう、こうしようとやり合いながら、私の意見もちょいと入れつつ、ようやく二番の歌詞も完成。曲はフォーク調とR&Bテイストが混じった感じで、これがなかなか良いんですよ。歌詞は離ればなれになる切なさを歌ったラブソング。小学生とはいえ、女の子は大人ですね〜。俺なんか初めて作ったオリジナル、宇宙戦艦ヤマトの歌だもんな〜(笑)

とりあえず録音をして、なんとか卒業式までに形になりました。二人の良い記念になったかな。4月から別々の中学校に通うことになる二人ですが、いつまでも仲良くね(^_^)

============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini


========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012229-0fad.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/18

久しぶりのボーノボーノ

久しぶりに、と言っても2ヶ月ぶりですが、浅草橋ボーノボーノへ。お友達のひさえちゃんとジレ山さんのライブでした。

さすがに長いこと一緒にやっているだけあって、息もぴったりのお二人。サンバ中心ですが、あんまりドンガンやるわけではなく、聴きやすくて心地良いサウンドです。

前回まで、ボーノにはセッションホストとして行っていたので、純粋にお客さんとしてボーノに行ったのは本当に久しぶり。ピザは売り切れてしまって食べられませんでしたが、あの心地良いお店の雰囲気、そしてしげさんの愛嬌たっぷりのキャラクター、堪能しました。ひさえちゃんは隔月でこのお店でライブをやっていますので、ぜひ足を運んであげてくださいね。ピザも美味しいよ。

ひさえちゃんブログ
http://fabiana.blog45.fc2.com/

浅草橋Buono Buono
http://pizzashige.net/


============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini


========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012229-0fad.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/17

初めての渋谷Blen blen blen

ブラジル音楽ファンの間では知られている渋谷のバー、Blen blen blenに初めて行ってみました。お店の看板が小さくて入り口が分からず、ずいぶんウロウロしてしまいました(笑)

アットホームな小さなお店は、壁一面にレコードがずらり。落ち着きながらも変にお洒落すぎない店内は、居心地が良いです。カウンターに座ってまずはカイピリーニャを注文。二杯目からはカシャーサへ。BGMはファンキーなブラジル音楽が流れています。お腹が空いていたのでムケッカを注文。

料理は美味しいしお酒はリーズナブル、マスターも朗らかで話しやすいし、カウンターに座ったお店の常連さんたちも、ブラジル音楽関係で繋がりがあったりで、初対面でも会話が弾みました。

帰り際に「こんな店が近くにあったらしょっちゅう来るんだけど・・・」と言ったら、「浅草なら一本じゃないですか」と言われてしまいました。確かにその通り、浅草から銀座線で一本ですし、また遊びに行きま〜す。

渋谷と言えば二十歳前後に長いことバイトをしていた土地。blenの近くの居酒屋でしょっちゅうクダ巻いてました(笑)。そんな思い出もあって、渋谷のセンター街や公園通りの方は別ですが、blenがある道玄坂の裏辺りは、案外落ち着くのです。

Blen blen blen
http://blenblenblen.jp/

============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html
Front_jacket01_mini_2

========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012229-0fad.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/16

音楽を聴くプロ

音楽のプロというと、演奏家や作曲家だけと思いがちですが、音楽を聴くプロ、プロのリスナーさんっていうのがいらっしゃるのですね。CDを作って、ディストリビューターさんやCDショップのバイヤーさん、評論家の方々などにお会いする機会が増えています。そこでお会いした方々って、もう、本当に、本当に音楽が大好きで、大好きでたまらない人達なんですね。

今日は某バーでそんな方々とお話しする機会がありました。演奏する人間とはベクトルは違うんですけど、彼らは音楽の本当のプロだと感じました。そんな方々と話していると、ジャンルは関係無く、音楽への愛情がビリビリと伝わってきて、大いに刺激を受けます。

CDをリリースしたりステージに立ったりする以上、一般のお客様を満足させる演奏をするのはもちろん、そんなプロのリスナーの方々の心を動かすような演奏をしなければならないと、身の引き締まる思いでおります。

そんな方々との交流の潤滑油になってくれる、お酒に感謝します←けっきょくそれかい(笑)

-------------------------
coloレコ発ライブは3/25蔵前ブルージュース、4/3吉祥寺Strings、4/26日暮里Portoと続きます。詳細は↓をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

CD発売日を迎えて

前日深夜に一件、この日の午前中に委託先一件に納品。昼過ぎには知人からTwitterで「購入しました!」とのつぶやきが。さらに夜はもう一件委託先に納品。さっそく直接購入してくださった方も数名。ようやくcoloのCDが、皆様のお手元に届き始めました。

録音スタジオやジャケットデザインの発注から事務仕事、商品完成まで、全てを自分でプロデュースしてCDを作ったのはこれが初めて。心血注いだCDが、ちゃんとお客様の手元に届きました。

今の感想はというと、とにかく「ホッとしました」。

もちろんこれから頑張って売らなければならないわけで、ホッとしている場合じゃないんですが、それでもまずは「ホッ」です(笑)

今、自分の部屋には、この記事を書いているMacはもちろん、スピーカーやミキサー、書籍や地図、眼鏡、ビール、携帯電話、コップ、ボールペン、セロハンテープなど色々な物が転がっています。こういった商品の一つ一つが、きっと色んな人達の色んな思いが込められてここにあるんですよね。なんか知らんけど、色んな人に感謝したい気分になってきました。

みなさん、ありがとう!・・・なんか分からんけど(笑)

-------------------------
coloレコ発ライブは3/25蔵前ブルージュース、4/3吉祥寺Strings、4/26日暮里Portoと続きます。詳細は↓をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

本日発売!colo 1st CD「Escaleta e Violao」

午前零時を回り、日付は2012年3月14日になりました。

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
本日発売です!

CD製作が決まったのは12月も後半になってから。1月にレコーディング、ミックス、マスタリングまで一気に仕上げ、その間にジャケットをRyoojin氏に頼んで何度かのやりとりで完成させ、著作権許諾申請、ディストリビューターとの交渉、販促物の作成、CD店へのプロモーション、ネットでの告知と、全力疾走してきました。

この5年間、coloの二人は家族や友人たち、ファンの皆様、音楽仲間の方々など、多くの人々に支えてきて頂きました。二人だけの力だけでは、もちろんこれまでの活動、そしてCDリリースは成し遂げられませんでした。coloを支えてくださった皆様に、言葉では表せないほど感謝しております。

「Escaleta e Violao」は、coloの二人の音楽、そしてショーロへの愛情が詰まったアルバムであると同時に、これまでcoloを支えてきてくださった皆様の愛情も込められたアルバムだと思っております。この小さな愛情の結晶が、一人でも多くの皆さんのお手元に届きますように。

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
Front_jacket01_s


TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/3066127/Escaleta-e-Violao

disk union
http://diskunion.net/portal/ct/detail/BR5275

Amazon
http://www.amazon.co.jp/
「スカレッタ」で検索してください。

<取扱店舗>
ディスクユニオン 新宿本館 4F ラテン/ブラジルフロア
タワーレコード 秋葉原店
国分寺 Classta
西荻窪 Aparecida

ディスクユニオン各店
タワーレコード各店
HMV各店
新星堂各店
山野楽器各店
※店頭に在庫が無い場合はお取り寄せになります。

<その他の取扱店>
蔵前 Bar Blue Juice
蔵前 ビューティサロン山崎


1. Noites Cariocas
2. Chorando Baixinho
3. Sakura
4. Um A Zero
5. Chega de Saudade
6. Carinhoso
7. Naquele Tempo
8. Vou Vivendo
9. Odeon
10. Rosa
おまけ. カリオカの夜

colo
長崎桜(鍵盤ハーモニカ)
山崎岳一(7弦ギター)
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Home.html

Recording at Mother House Recording Studio, Tokyo, on January 13, 16, 21, 2012.
Recording & Mixing Engineer:中川直彦
http://www.mother-house.com/MHRS-HP/mhrs-top1.html

Mastering Engineer:塩田浩(Tokyo Recording Co,.Ltd)
http://www.trc-studio.jp/

Design & Illustration:Ryoojing(Atelier69)
http://www.atelier69.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/12

colo CD発売記念ライブ第一弾!3/25、蔵前Bar Blue Juice

coloのCD発売、明後日にせまってきました!そして、CD発売を記念してレコ発ライブ、やります!第一弾は私の地元、蔵前にある行きつけのバー、ブルージュース。通常は日曜日はお休みなのですが、この日は特別にcoloのライブのために開けてくださいます。ドリンク各種のほか、お食事もリーズナブルな値段でご用意しておりますので、お食事やお酒を味わいながら、coloのライブをお楽しみください。

もちろんCD「Escaleta e Violao」もその場で販売いたします。また、CDショップやオンラインショップでご購入頂いた方も、当日CDを持参していただければ、coloの二人でサインを入れますよ〜(^_^)

2012年3月25日(日)
蔵前 Bar Blue Juice
http://www.blue-juice.com/
open 17:00 start 17:30
※通常のライブより早めの時間設定となっています。ご注意ください。
料金 1,500円(1drinkつき) 追加オーダー500円より
出演 colo : 長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

ご予約はこちら↓↓↓まで。
colo@mbf.nifty.com

※レコ発第二弾は4/3(火)吉祥寺Stringsです。改めてお知らせします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3.11チャリティライブでした

みなさんが、色んな思いを胸に秘めて、この日を迎えたと思います。昨年中も何度かこの下北沢のチャリティライブに参加させて頂きましたが、あの日から1年、やはり特別な想いが胸中をよぎりました。

震災で命を落とした全ての方々に、合掌。そして今も苦しむ被災者の方々に、軽々しい言葉はかけられませんが、応援しているという気持ちだけはお伝えしたい。ほんの、小さな、小さな、小さな気持ちだけですが、被災地に送らせて頂きます。

チャリティライブに参加した近藤寿衣さん、ジレ山本さん、東輝美さん、長澤紀仁さん、マツモニカさん、長崎桜さん、そして企画運営してくださった小山けいとさん、会場を提供してくださったヘブンズドアのオーナーさん&スタッフのみなさん、そしてそしてご来場くださった全ての皆さんに、感謝します。


B01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

築地マデイラのオープンマイクに参加しました

筑地のマデイラで行われた木村純さん&鈴木厚志さんのMCによるオープンマイクに参加してきました。参加者はボーカルの方が多かったですが、ギターの方もちらほら、そしてバイオリンの方も。

自分はいつもの7弦ギターを背負って、ですが、ショーロのメロディを弾く人がいない(笑)ってわけで、ナケリ・テンポ、ラメント、チコチコ・ノ・フーバのメロを、「本当は7弦ギターって伴奏楽器なんですよ〜」と言い訳しながら、頑張って弾きました。ノイチス・カリオカは厚志さんにメロを任せてバチーダ&バイショといつもの勢いで。

参加者のみなさん、レベル高いです。ボサノバを中心に、ジャズやサンバも。バイオリンの方と厚志さんのチャルダッシュは凄かった。あんな素晴らしい演奏、オープンマイクやセッションじゃまず聴けません。

そんなわけで、久しぶりに厚志さんとショーロをやって、色んな人とお話をして、お酒も美味しかったし、楽しい夜でした〜。

そして明日は、下北沢でチャリティライブ。心を込めて演奏させて頂きます。

♪2012年3月11日(日)
JDF震災チャリティーライブ
〜あの日から一年 僕たちは忘れていない〜
下北沢ヘブンズドア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13090830/
15:00〜オープン&オープニングアクト 15:30演奏スタート
出演(出演順):近藤寿衣、colo(長崎桜、山崎岳一)、東輝美、もにじん(長澤紀仁、マツモニカ)
料金:チャージ無料。義援金をお願い致します。
東日本大震災で被災した障害者を支援するチャリティライブです。集められた義援金はJDF日本障害フォーラムを通して、被災地の障害を持つ方々や、彼らを支える活動支援に役立てて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/09

3.11〜あの日から一年〜チャリティーライブに出演します

誰もが忘れ得ない、3月11日がもうすぐやってきます。あの日、あの時自分が何をしていたのか、地震の時、その後、どのような行動をとったのか、はっきりと、昨日のことのように覚えています。日本全国、かどうかは分かりませんが、関東以北に暮らす人達は誰しも、あの日を境に、心の中で何か変化があったことでしょう。

私はと言うと、あの日以来、人間にとってなにが一番大切なのだろう?自分にとって何が一番大切なのだろう?ということを何度も自問自答しました。何が一番大切なのか、正しい答えがなんなのかは、未熟な私にはまだわかりません。ただ、やはり人の心、人と人との繋がり、心の交流が、なによりも人の支えになると言うことは、はっきり言えると思います。

3月11日、下北沢ヘブンズドアにて行われるチャリティーライブに、coloの二人で出演させて頂きます。音楽なんか、生きるためには何の役にも立たないかもしれない。でも、人と人との心の交流には、大いに役立つと確信しています。小さなチャリティーですが、ここで音楽を通して繋いだ心を、東北に届けたいと思います。みなさまのご協力を、心からお待ちしております。

♪2012年3月11日(日)
JDF震災チャリティーライブ
〜あの日から一年 僕たちは忘れていない〜
下北沢ヘブンズドア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13090830/
15:00〜オープン&オープニングアクト 15:30演奏スタート
出演(出演順):近藤寿衣、colo(長崎桜、山崎岳一)、東輝美、もにじん(長澤紀仁、マツモニカ)
料金:チャージ無料。義援金をお願い致します。
東日本大震災で被災した障害者を支援するチャリティライブです。集められた義援金はJDF日本障害フォーラムを通して、被災地の障害を持つ方々や、彼らを支える活動支援に役立てて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

宇宙戦艦ヤマト風に、colo 1st CD「Escaleta e Violao」発売まで、あと9日!

その昔、宇宙戦艦ヤマトというアニメがありまして、まあ、みなさん当然知っているとは思うんですが、当時小学生だった私は、大好きだったわけです。主題歌を大声で歌ったり、ヤマトの絵を描いたり、「エネルギー充填○○パーセント」「波動砲、発射します」「ヤマトの諸君・・・」とか、みなさん、真似しましたよね。

で、番組の最後に、必ず「地球滅亡まで、あと○○日」って出るわけです。子供心にちょっと恐怖を感じながらも、ワクワクしましたね〜。次回を見ずにはいられませんでした。オリンピックなどのイベントでもカウントダウンってやりますけど、ヤマトのワクワク感にはかないません。そんなヤマト以来のワクワクのカウントダウン、始まってます。

colo 1st CD「Escaleta e Violao」発売まで、あと9日!


---------------------
Live Information
---------------------
♪2012年3月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
パワフルで表現力豊かな京花さんとサンバを愛する仲間たちが、サンバの名曲の数々をお送りします。

♪2012年3月8日(木)
ゲーリー杉田 Samba Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パンデイロ)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
名古屋の大御所、ゲーリー杉田さんの魅力たっぷりの歌声とグルーヴィーなパンデイロ、ぜひ聴きに来てください。

♪2012年3月11日(日)
東日本大震災障害者活動支援プロジェクト チャリティライブ
〜あの日から一年 僕たちは忘れていない〜
下北沢ヘブンズドア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13090830/
open 15:00 start 15:30
出演:もにじん(長澤紀仁、マツモニカ)、東輝美、近藤寿衣、colo(長崎桜、山崎岳一)
料金:飲食代のみ、チャージ無料。義援金をお願い致します。
東日本大震災で被災した障害者を支援するチャリティライブです。集められた義援金はJDF日本障害フォーラムを通して、被災地の障害を持つ方々や、彼らを支える活動支援に役立てて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉村京花バンドのリハでした/路上昆布

来週の水曜日、3月7日に大塚エスペートブラジルでライブをやる吉村京花バンドのリハでした。いつものカルトーラやドリヴァル・カイミの名曲に加え、今回はパウリーニョ・ダ・ヴィオラの曲もたっぷり。パンデイロ、サックス、7弦ギターという編成のバンドに乗って京花さんがのびのびと歌います。ぜひ聴きにきてね。

翌8日は、同じくエスペートブラジルで、名古屋の重鎮ゲーリー杉田さんを迎えてのサンバライブ。いつもパワフルでノリノリのゲーリーさんの歌とパンデイロ、ぜひ体感してください。

で、今日のリハの後に家路を急いでいたら、家の近所の路上に昆布が落ちていました。コンビニの前とかなら分かるんだけど、なぜここに?まあ、明日の朝までには野良猫くんが平らげてくれることでしょう。

---------------------
Live Information
---------------------
♪2012年3月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
パワフルで表現力豊かな京花さんとサンバを愛する仲間たちが、サンバの名曲の数々をお送りします。

♪2012年3月8日(木)
ゲーリー杉田 Samba Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パンデイロ)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
名古屋の大御所、ゲーリー杉田さんの魅力たっぷりの歌声とグルーヴィーなパンデイロ、ぜひ聴きに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

ブラジル物のレコードを物色/CDでけた!

西荻窪のブラジルショップ、Aparecidaさんに、初めてライブやイベントでない日にお邪魔しました。CD販売のお願いってのもあったんですが、もう一つの目的がレコード。ブラジル物のレコードなんて、今やdisk unionかアパレシーダさんにしか置いてませんからね。

「レコードは見る人が居ないんで、実は掘り出し物があったりするんですよ」とは店主Willieさんの弁。確かにCDやDVDは買う人が多いでしょうけど、レコード買う人はほとんど居ないでしょうからね。

P1000180

ってわけでゲットしたのが、ドリヴァル・カイミ、ショーロのコンピ2枚、ショーロとサンバのコンピ、バトゥカーダ集。このバトゥカーダ集が、サンバやボサノバはもちろん、マルシャ、フレーヴォ、マラカトゥ、バイアォンなど、色々なリズムを紹介していてなかなか面白そう。まだじっくり聴いてないけど、楽しみです。

そんなこんなですが、実はcolo 1st CD、完成してドドーン!っと届きました。

425694_254829644599635_100002178046

去年の夏ぐらいからなんとなく作りたいと思っていましたが、具体的に動き出したのは昨年末、12月も後半になってから。それから突っ走って今日、現品は完成。無事に3月14日にみなさんにお届けできそうです。上記の西荻窪アパレシーダさんんでも販売して頂く予定です。あとは、頑張って売るだけだ!(笑)

---------------------
Live Information
---------------------
♪2012年3月7日(水)
Samba & Bossa Nova Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
飯島ゆかり(パーカッション)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
パワフルで表現力豊かな京花さんとサンバを愛する仲間たちが、サンバの名曲の数々をお送りします。

♪2012年3月8日(木)
ゲーリー杉田 Samba Live!
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パンデイロ)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
名古屋の大御所、ゲーリー杉田さんの魅力たっぷりの歌声とグルーヴィーなパンデイロ、ぜひ聴きに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »