« CD発売日を迎えて | トップページ | 初めての渋谷Blen blen blen »

2012/03/16

音楽を聴くプロ

音楽のプロというと、演奏家や作曲家だけと思いがちですが、音楽を聴くプロ、プロのリスナーさんっていうのがいらっしゃるのですね。CDを作って、ディストリビューターさんやCDショップのバイヤーさん、評論家の方々などにお会いする機会が増えています。そこでお会いした方々って、もう、本当に、本当に音楽が大好きで、大好きでたまらない人達なんですね。

今日は某バーでそんな方々とお話しする機会がありました。演奏する人間とはベクトルは違うんですけど、彼らは音楽の本当のプロだと感じました。そんな方々と話していると、ジャンルは関係無く、音楽への愛情がビリビリと伝わってきて、大いに刺激を受けます。

CDをリリースしたりステージに立ったりする以上、一般のお客様を満足させる演奏をするのはもちろん、そんなプロのリスナーの方々の心を動かすような演奏をしなければならないと、身の引き締まる思いでおります。

そんな方々との交流の潤滑油になってくれる、お酒に感謝します←けっきょくそれかい(笑)

-------------------------
coloレコ発ライブは3/25蔵前ブルージュース、4/3吉祥寺Strings、4/26日暮里Portoと続きます。詳細は↓をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Schedule.html

|

« CD発売日を迎えて | トップページ | 初めての渋谷Blen blen blen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54231750

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を聴くプロ:

« CD発売日を迎えて | トップページ | 初めての渋谷Blen blen blen »