« 久しぶりのボーノボーノ | トップページ | colo CD発売記念ライブ第二弾!4/3 吉祥寺Strings »

2012/03/24

初めてのオリジナル

この春、近所の小学校を卒業し、中学生となる女の子二人が、ギター教室に通って来ています。先月、その二人がオリジナルを作って持ってきました。メロディと一番の歌詞が出来たので、コードを付けて欲しいとのこと。

さっそく歌ってもらいながらコードを付けて、何度かのレッスンでイントロを付けて弾き方を教えて、歌詞にもアドバイス。二人でああしよう、こうしようとやり合いながら、私の意見もちょいと入れつつ、ようやく二番の歌詞も完成。曲はフォーク調とR&Bテイストが混じった感じで、これがなかなか良いんですよ。歌詞は離ればなれになる切なさを歌ったラブソング。小学生とはいえ、女の子は大人ですね〜。俺なんか初めて作ったオリジナル、宇宙戦艦ヤマトの歌だもんな〜(笑)

とりあえず録音をして、なんとか卒業式までに形になりました。二人の良い記念になったかな。4月から別々の中学校に通うことになる二人ですが、いつまでも仲良くね(^_^)

============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini


========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012229-0fad.html

|

« 久しぶりのボーノボーノ | トップページ | colo CD発売記念ライブ第二弾!4/3 吉祥寺Strings »

コメント

いいね!
なんか泣きそうだよweep
今、酔っ払ってるしねshock

CD発売、オメデトウ!
アマゾンで発注したけどまだ来ないぞ!

投稿: あっぱれ | 2012/03/24 01:57

あっぱれさん
我ながら今日のブログは良い話しだと思う(笑)
二人の巣立ちに乾杯!

アマゾン、まだこないの?
なにやってんだ〜、アマゾン。
申し訳ないねぇ・・・俺が謝ることじゃないんだけど・・・スマン。

投稿: たけかず | 2012/03/24 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54293223

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオリジナル:

« 久しぶりのボーノボーノ | トップページ | colo CD発売記念ライブ第二弾!4/3 吉祥寺Strings »