« coloのCDジャケット担当、Ryoojing氏の個展「きのうのすきま」 at 根津 | トップページ | フリーペーパー「Jornal Cordel」 »

2012/04/12

春の嵐の中、Stringsライブでした

遅くなりましたが、4/3の吉祥寺Stringsでのライブ、ご来場くださいましたみなさん、ありがとうございました。当日は春の嵐、強風と大雨で大荒れの天気。交通機関の乱れを予想して早めに家を出たんですが、すでに電車は止まったり動いたりの状況。早めに帰宅する人々であふれかえり、車中ではギターと鞄を手放さないようにするのに必死でした。

で、お店についてリハをしてみると、必死に荷物を握りしめていたため、二の腕がプルプル。握力も落ちちゃってる感じ。こりゃやばい!2ステージの本番、大丈夫か?と思い、リハは軽く切り上げ。

ネットを見ると、この日はライブを中止にしちゃったお店もけっこうあったみたいですね。それでも開店の時間になると、お客様が続々と集まって来ました。そんな中、演奏スタート。

心配した二の腕プルプルも、演奏が始まるとほとんど気になりませんでしたし、握力低下も演奏には全く影響ありませんでした。意識的に力を抜いて弾いたのが良かったのかな。まあ、30年も弾いてるんだし、ギターを弾く手があるていど出来上がっているってことなんでしょう。

一曲ごとに大きな拍手を頂き、終演後にはCDもお買い上げ頂き、荒天の中、足を運んでくださったみなさまに大感謝です。

1333528183


Middle_1333528280


Middle_1333528242
写真:立石レイ
(C) 2007 "rei_CoisasLindas". All rights reserved.
無断転載禁止。転載希望の方は立石レイさんまで。
http://moon.ap.teacup.com/rei_coisaslindas/


ライブが終わり、帰路につく頃には春の嵐は過ぎ去っていました。綺麗な月が顔を出していおり、幸せな気分で家路につくことが出来ました。みなさん、ありがとう〜(^_^)

立石レイさんのブログでもこの日のライブの模様を紹介してくださっています。途中で料理の話題になりますが、後半にまたcoloの記事が続きますので、最後までお読みくださいね。
http://moon.ap.teacup.com/applet/rei_coisaslindas/20120404/archive


============================
colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini

========================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/201246-2b2c.html

|

« coloのCDジャケット担当、Ryoojing氏の個展「きのうのすきま」 at 根津 | トップページ | フリーペーパー「Jornal Cordel」 »

コメント

山崎さんお久しぶりです。
元気に嵐にも負けず活躍中なんですね。
4/3は私の誕生日でした。そして嵐の中ドバイからの飛行機で成田にたどり着いた日でした。3月の後半からバングラデシュとドバイに行っていました。これで着陸できなかったら関西に行くっていうアナウンスがあったほどです。着陸した時はもう拍手喝采。外国人客はピューピューでした。
そんな中ライブをやった出演者もお店もお客さんもすごいね。
拍手、拍手ですね!!

投稿: 鈴木弘美 | 2012/04/13 08:15

弘美さん、ごぶさたですね。お元気そうでなによりです。
こちらはライブでしたが、あの暴風雨の中、飛行機で着陸とは、怖かったでしょうね〜。命かかってますもんね〜(^_^;
こちらは好きでライブやってるんでともかく、あの嵐の中、来てくださったお客様には本当に感謝です(^_^)

投稿: たけかず | 2012/04/13 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54450923

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐の中、Stringsライブでした:

« coloのCDジャケット担当、Ryoojing氏の個展「きのうのすきま」 at 根津 | トップページ | フリーペーパー「Jornal Cordel」 »