« オルゴールルネッサンスシンガー、Chiko Nidyさん | トップページ | 超突発!明日5/16(水)、プラッサオンゼに出演します! »

2012/05/10

吉祥寺Alvoradaのカンタブラジルに行ってみた

ちょっと前の話になりますが、先月の21日に、吉祥寺Alvoradaで行われているブラジル音楽イベント「カンタ!ブラジル」に行ってみました。ギタリストの高橋ひでさんの主催で行われるブラジル音楽のセッション。自分が仕切っていたボーノボーノのブラジル音楽デーと重なっていて、なかなか足を運べず、今回が久しぶりの2回目の参加です。

お店に着くと、半分以上の方がお知り合い。去年までボーノの常連だった方々も来ていました。参加者のみなさんが交互に前に出て、歌ったり弾いたり。ひでさんのギターやみっちゃんのアコーディオンが伴奏で彩りを添えます。

自分はと言うと、リハ後で他所で一杯ひっかけてから行ってしまったので(笑)、いきなり譜面渡されて違うキーを指定されて大汗(^_^; それでも何人かの方の演奏に混じってサンバやボサノヴァを弾かせて頂き、楽しい時間を過ごしました。

みなさんのブラジル音楽への愛情がたっぷりと詰まった、素敵なイベントでした。当日一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました〜(^_^)

去年までボーノのセッションを仕切ったり、以前には国分寺クラスタのブラジルセッションのセッションリーダーをやったりもしましたが、やっぱりセッションはお客さんで参加するのが気楽で良いな〜。酔っ払っても許されるし(笑)

吉祥寺Alvoradaおよびイベントの詳細はこちら。
http://www.alvorada.jp/index.html


*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini

================================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/2012420-d0e4.html

|

« オルゴールルネッサンスシンガー、Chiko Nidyさん | トップページ | 超突発!明日5/16(水)、プラッサオンゼに出演します! »

コメント

ありがとうございました!
特に、2ndの前、時間がなくて急いでプレートを食べているとき、
「ひでさん、ゆっくりご飯たべていな、俺が進めておいてあげるから」
というひとことに、シビれました...すごく嬉しかったです。自分と同じ風をもった方と、同じ空間でご一緒できたのが、特別嬉しかったです。
また、どうぞ気軽に遊びにきてくださいませ^^

投稿: ひで | 2012/05/10 08:51

そんなこと言いましたっけ(^_^;
ただ自分が早く始めたかっただけだと思います(笑)
ボーノが無くなったんで、たまには顔出せそうです。
またよろしくお願いします。

投稿: たけかず | 2012/05/10 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54674489

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺Alvoradaのカンタブラジルに行ってみた:

« オルゴールルネッサンスシンガー、Chiko Nidyさん | トップページ | 超突発!明日5/16(水)、プラッサオンゼに出演します! »