« ライブのお知らせ最新版(2012.5.18更新) | トップページ | ボサノバギター教室 東京都台東区蔵前 港区新橋【山崎岳一ギター教室】 »

2012/05/21

突発!プラッサオンゼで東輝美&山崎岳一ライブでした

先日、ボーカル&ギターの東輝美ちゃんから電話が。

「もしもし、たけかずさん、明日の夜ってライブ出来ます?」

なんでも共演予定だった方が急に出演できなくなったとかで、私んとこに代役のお話がやって来ました。そんなわけでブラジル音楽の殿堂、プラッサオンゼに急遽出演することになったわけです。

で、翌日、ちょっとカラオケボックスでリハしてからお店へ。ファーストステージはリハでやった曲ばかりだったので、快調に、楽しく演奏できました。

で、休憩中に、お客さんから明るく楽しい曲をとリクエストが。この日は前後半とも割としっとり目の曲を選んであったので、急遽選曲を変えて、後半はリハでやってない曲も色々とやることに(笑)これまでのライブでもやったことの無い、全くのその場合わせの曲も何曲かありましたが、何度かのライブを経てお互い手の内は分かっているので、まずまずの演奏になったと思います。

後半のハイライトは、当日になってから輝美ちゃんが作ったという、H氏へのレクイエム。輝美ちゃんのライブの常連さんで、いつもプラッサにも来てくださっていたというH氏が、このライブの数日前にお亡くなりになりました。できたてほやほやの新曲は、H氏のことを、そのまんま等身大で歌った、輝美ちゃんらしい曲でした。これからも輝美ちゃんのライブで聴かせて貰えることでしょう。

この日、全く知らないで偶然やって来た、近くの会社に勤めるという5人組のお客さんの一人が、なんと輝美ちゃんと高校の同級生だとのこと。偶然の再会に、話しが弾んでいました。自分も休憩中や終了後にお客さんと色々お話しさせていただき、楽しかったです。人との出会いや再会、ライブの楽しみの一つですね(^_^)

そして、東輝美ちゃんとワタクシ山崎岳一のデュオに、ユニット名がつきました。『Duo Contra o Vento』デュオ・コントラ・ウ・ヴェント。contra o ventoで向かい風、風に逆らって、みたいな意味らしいですが、細かいことは分からんので(笑)、詳しくは輝美ちゃんに聞いてください。Duo Contra o Vento、次のライブはまだ未定ですが、またライブやりますんで、その時はぜひ聴きにきてくださいね。

さて、私めのライブ、次は今月24日に大塚エスペート・ブラジルでゲーリー杉田さんと共演です。さらに26日にはcoloで新橋ビレッジウッドに出演。どんな出会いや再会があるか、楽しみです。

♪2012年5月24日(木)
『ゲーリー杉田 Samba Live!』
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パンデイロ)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

名古屋が誇る日本サンバ界の重鎮、ゲーリー杉田さんを中心に精鋭たちが集結。時にパワフルに、時に味わい深くサンバやボサノバを奏でます。ぜひ踊りに来てください!

♪2012年5月26日(土)
colo ショーロライブ
新橋 Village Wood(ビレッジウッド)
http://villagewood.nomaki.jp/
時間 19時オープン 19時30分スタート(2ステージ)
料金 チャージ2,000円+オーダー
colo : 長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

coloの二人が久しぶりに新橋ビレッジウッドに登場。ビレッジウッドはオーセンティックバーでありながら、インド料理店で修行したマスターによる本格カレーも楽しめる評判のお店です。
ご予約はビレッジウッドまで。
電話 03-3519-7495

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini

================================
coloおよび山崎岳一のライブ情報はこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/2012420-d0e4.html

|

« ライブのお知らせ最新版(2012.5.18更新) | トップページ | ボサノバギター教室 東京都台東区蔵前 港区新橋【山崎岳一ギター教室】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54766587

この記事へのトラックバック一覧です: 突発!プラッサオンゼで東輝美&山崎岳一ライブでした:

« ライブのお知らせ最新版(2012.5.18更新) | トップページ | ボサノバギター教室 東京都台東区蔵前 港区新橋【山崎岳一ギター教室】 »