« colo、新橋Village Woodでライブでした | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2012.6.7更新) »

2012/06/06

三社祭に鳥越祭、下町はお祭りシーズンです

【ライブのお知らせ】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/2012420-d0e4.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

東京は浅草近辺で生まれ育ったワタクシ。5月から6月にかけて、この辺りはお祭りシーズン。下谷神社、神田明神、浅草神社、湯島天神、榊神社、鳥越神社と、大きなお祭りが続きます。好きな人は毎週どこかに出かけて、御輿を担いでいるようです。

で、自分も子供の頃から御輿を担いでいまして、毎年、子供の頃から親しんでいる浅草神社の三社祭と、現在住んでいる地元の鳥越祭は御輿をかつぎます。あと、蔵前神社も参加するんですが、こちらは暦の関係で年によって鳥越とかぶってしまうので、かぶらない時のみの参加になってしまいます。

今年はまず三社祭に参加。去年が震災の影響で中止でしたから、みなさん気合い入ってましたね〜。本社渡御は残念ながら担げなかったんですが、私が参加する町会はかなり荒れたようで・・・(^_^;

で、先週は蔵前神社の祭りだったんですが、今年は陰で御輿は出ず、お隣の町会のお手伝いってことで、大六天榊神社の祭りに参加。三社や鳥越ほど有名ではないですが、その分和気藹々と、参加しやすいお祭りです。

写真は大六天、榊神社前で担ぐワタクシ。ちょっとアホ面ですが(^_^;
Dairokuten_s

そして次の土日は、地元の鳥越祭。日曜は午後から仕事が入ってるんですが、土曜の宵宮と日曜の昼まで、しっかり担ぎますよ!

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

Front_jacket01_mini

|

« colo、新橋Village Woodでライブでした | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2012.6.7更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/54886432

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭に鳥越祭、下町はお祭りシーズンです:

« colo、新橋Village Woodでライブでした | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2012.6.7更新) »