« 上野アリエスライブ、他のブログでも | トップページ | 鳩の街ジャズフェスティバル終了! »

2012/07/20

土曜日は鳩の街ジャズフェスティバル

【ライブのお知らせ】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

01
coloバンド、、、(^^;)

東京スカイツリーの開業で賑わう東京都墨田区は押上。その隣に向島という街があります。浅草が観光地としての下町の代表的な姿だとすれば、庶民の生活の場としての下町の姿は、向島、京島辺りに色濃く残っています。

そんな向島にある鳩の街通り商店街で行われる『鳩の街ジャズフェスティバル』にcoloで出演することになりました。先週、ちょいと時間が空いたんで、下見がてら、ちょっと散策してきました。

商店街といってもアーケードなどがあるわけでは無く、裏路地みたいな本当に細い通りに「鳩の街」の幟が。日曜日だからか、開いているお店がほとんどありません(^_^; 。昭和の面影を色濃く残し、空襲から免れた戦前の建物もちらほらと残る、のんびりした下町風情あふれる街、、、と言えなくもないですが、ちょっと寂しかったですねぇ。

そんな中でも、幾つかのお店は頑張っているようでした。昭和2年築の古民家を改装して開業した古民家カフェ『こぐま』もその一つ。懐かしい時間が流れる空間で、のんびりくつろぐことが出来ました。

最寄り駅は東武スカイツリーラインの曳舟駅。とうきょうスカイツリー駅のお隣の駅です。そこから歩いて5分ぐらいで国道6号線(水戸街道)沿いの鳩の街商店街入り口へ。そこから墨堤通りまでの300mほどが鳩の街通り商店街。その中央あたりの小さなスペースで行われるジャズフェスティバルは、過去に出演した方の言葉を借りると「あまりにもアットホーム」だそうで。coloの出演は午後4時30分から25分程度の予定。どんなライブになるか、coloの二人も楽しみにしています(^_^)

鳩の街通り商店街のHPはこちら
http://hatonomachi-doori.com/

02


03


07


10


11


12

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


|

« 上野アリエスライブ、他のブログでも | トップページ | 鳩の街ジャズフェスティバル終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/55235091

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は鳩の街ジャズフェスティバル:

« 上野アリエスライブ、他のブログでも | トップページ | 鳩の街ジャズフェスティバル終了! »