« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/24

『吾妻橋フェスト 2012』に出演しました

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

生まれ育った浅草から吾妻橋を渡ってすぐ、アサヒビール本社や墨田区役所の目の前の隅田川のテラスで開催された『吾妻橋フェスト 2012』にcoloで出演しました。

台東区側の浅草から吾妻橋を渡って墨田区側の会場へ向かいます。目の前にスカイツリー。
01

こんなロケーションです。手前が墨田区側、隅田川の向こうが台東区です。先ほど渡ってきた吾妻橋が向こうに見えます。
02

昼間は暑かったですが、coloの出番の頃には日も沈み、心地良い風が客席を吹き抜けていた、、、はず。ステージ上は、スポットライトの熱がすごくて、実はかなり暑かったのでした(^_^;
座席となる階段の上にはビールやおつまみの出店も。お客様方は、ビールを片手に、心地良い時間を過ごせた事と思います。

03

04

地元の友人・知人、さらに中高と一緒だった同級生も来てくれて、終演後はビールを飲みながら再会を祝いました。

この日出演したのはcoloの他、同心円、Loffel、HARTONEの各グループ。みなさんレベルの高い演奏を聴かせてくださいました。

MCで「きょうは二つの言葉を覚えて帰ってください。一つは"ショーロ"、もう一つは"colo"」と話したですが、みなさん、覚えて帰ってくれたでしょうか〜(^_^)

『吾妻橋フェスト 2012』は26日(日)まで続きます。土日は特に賑わいそうですね。
http://visit-sumida-special.jp/azfest/

-------------------
このところイベント出演が続きましたが、coloの次のライブは8/29(水)、久々にホームグラウンド、日暮里Bar Portoです。イベントでは演奏時間が短いんですが、ライブハウスではたっぷり2ステージ、coloの演奏を味わって頂けます。ぜひ足をお運びくださいね(^_^)
http://barporto.cocolog-nifty.com/

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

夏の終わりはブラジル音楽で

浅草から吾妻橋を渡った隅田川のほとりで行われる『吾妻橋フェスト 2012』にcoloで出演します。イベントは22日(水)から26(日)までの5日間開催されますが、coloの出番は23日(木)の午後7時から30分ほど。ビールやおつまみの出店もあるようです。coloの他にも実力派のグループが数多く出演するようですので、お近くの方は覗いてみてください。

公式サイトはこちら
http://visit-sumida-special.jp/azfest/

「30分じゃ物足りない、coloの演奏をもっとたっぷり聴きたい!」という方は、29日(水)日暮里Bar Portoにお越しください。こちらは2ステージたっぷり、coloのショーロをお届けします。実際、演奏する方も30分では物足りないですし(笑)、こちらの方がよりcoloの魅力を深く味わって頂けると思います。

日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/

さらに31日(金)は大塚エスペートブラジルにて、吉村京花さん、飯島ゆかりさん、Hiroquinho、そして私の4人でカルトーラやドリヴァル・カイミを中心としたサンバ名曲ライブを行います。こちらも楽しいですよ!

大塚Espeto Brasil
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html

そして9月にはビッグイベント、『音楽で結ぶ中央線ブラジル化計画 VAMOS(ヴァーモス) ブラジる!?』への出演も決まっています。こちらも盛り上がること必至!

公式サイトはこちら
http://music.main.jp/brazil/

オリンピックも終わりましたし、夏の終わりをブラジル音楽で彩りましょう!

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

coloで清水港花火大会の前座(?)やりました

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

静岡市清水といえば、次郎長さんや三保の松原で有名ですね。8月5日(日)に清水港で花火大会があったんですが、ちょうどその日に清水港の一番奥にある折戸マリーナにて、coloで演奏する機会を頂きました。

クルーザーやヨットがずらりと並んだ港の風景を前に、クラブハウスのデッキで行われたライブイベント。出演はcoloを含めて4組+飛び入り1組。花火大会が7時30分からってことで、その前に集まった方々に音楽を楽しんで頂こうという趣向です。

01

P1010295

午後4時半ごろ、まだ日が高いうちに演奏スタート。トップバッターがハンドベル+ギター、次がマトリョミン(マトリョーシカ型のテルミン)、次に手回しオルゴール+歌と、なかなか聴くことが出来ない珍しい楽器でのステージが続きます。みなさん柔らかく温かい癒やしのサウンドで、お客さんを魅了していました。

そしてトリがcolo。我々が登場する頃には程良く日も傾き、マリーナにも涼しい空気が流れ始めました。そんな中、coloの演奏がスタート。集まった皆さんは全くショーロを聴いたことがない方がほとんどでしたが、1曲ごとに大きな拍手をくださいました。3曲ほど演奏した後、ブルースハープの方が飛び入りってことで、coloはちょっとお休み。2曲ほど演奏して頂き、再びcolo登場。暮れゆくマリーナの景色を眺めながら、気持ち良く演奏させていただきました。大きな拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!

P1010303


P1010337_2


P1010359

そして演奏が終わると、大きなご褒美が待っていました。ライブ主催者さんのご家族や友人たちと一緒にクルーザーに乗って港内に繰り出し、花火大会見物です。港の中に見物ポイントが決められているらしく、しばらく進んでゆくと、同じような小型船がたくさん停泊しています。同じ港内の台船から打ち上がる花火は、何も遮るものがなく、発射の瞬間から全て見えます。そりゃー見事なもんでした。ビールに寿司に花火、ごくらく〜(^_^)

P1010370


P1010371

その晩は清水から内陸に入った御殿場に宿泊し、翌日、清水に戻って今度は昼間にクルーザーで港周辺を一回り、乗せて頂きました。こちらも気分爽快!おかげさまで、その後一日中体がゆら〜り、ゆら〜りと揺れているようでしたが(^_^;

P1010397

P1010398

P1010406

充実したステージに花火にクルージングと、贅沢な二日間を過ごす事が出来ました。ご家族総出でおもてなしくださった主催者様、出演者の方々、集まってくださったお客様たち・・・全てに感謝です!

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

イケベ楽器店さんのイベントライブでした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

LM楽器販売大手の一つ、池部楽器店さんのイベントライブで、coloのショーロを取り上げて頂きました。楽器店のイベントといえば、ロック、ポップス、ジャズなどの凄腕のミュージシャンが登場するのが常です。そこに、なんとブラジル音楽を代表して(?)coloがショーロを演奏!

普段ブラジル音楽に接する機会の無い方々に、ショーロの魅力をお伝えするというのが、coloの活動の一つの柱となっています。そういう意味で、こういったイベントは貴重な機会。ショーロの名曲をたっぷり味わって頂きました。

この日は池部楽器店、鍵盤堂さんのイベントってことで、ライブの合間や終了後には鈴木楽器さんの鍵盤ハーモニカ、メロディオンやハモンド44を紹介。ライブの模様は池部楽器店さんのHPに近々動画で掲載されるとのこと。今回来られなかった方は、お楽しみに(^_^)

そしてライブの後は、20年以上前に渋谷でバイトしていた頃に通った懐かしい居酒屋で打ち上げ。あの頃のままの店内に懐かしい気分になりつつ、ライブの反省?をしたとかしないとか(笑)01


02


03_2

また、この日のイベントの模様は池部楽器店パワーレック鍵盤堂さんのブログでも紹介されています。別の視点からのレポートとなっていますので、そちらもぜひご覧ください。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/reckb/diary/detail/201208070001/


*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

イケベ楽器店さんのイベントでcoloで演奏します

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

8/4(土)の15時から、イケベ楽器店さんのイベントで、coloで演奏します。鍵盤堂という、鍵盤楽器を集めた店舗のイベントなんで、主役は桜の鍵盤ハーモニカですね。イベントは入場無料とのこと。詳細はリンクをご覧ください。
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/120804_kbd-colo-summer-live/index.html

イケベ楽器店といえば、昔、水道橋にも店舗がありまして、高校生の頃、そこでフェルナンデスのフライングVモデルを購入したという、懐かしくもちょっと恥ずかしい過去があります(笑)

そんな思い出のあるイケベ楽器店さんのイベントですので、大勢の方に足を運んで頂きたいですね〜。

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »