« 地元の後輩の結婚パーティでした | トップページ | ショーロが生まれた頃、日本では・・・ »

2012/09/11

サンワサプライUSBスピーカーMM-SPU2SV購入

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

MacBookの音声は、USBオーディオインターフェイスからオーディオ装置を通してスピーカーから出してるんだけど、ちょっとYouTubeで遊んだりネットラジオを聴いたりするのにいちいちインターフェイスやらステレオ装置の電源を入れるのは面倒だし、電気の無駄。もちろんMacBook本体のスピーカーはショボ過ぎる。ってわけで、USBスピーカーを買ってみた。

P1030990

サンワサプライのMM-SPU2SV。両脇の丸いやつね。大きさはソフトボールぐらい。電源をUSBから取れるので、配線がすっきりして良い。音は、、、音楽鑑賞には厳しいけど、上記の用途、ちょっとネットラジオやYouTubeを聴くのには使える。ようするにオーディオ用スピーカーとPC内蔵スピーカーの中間という、ごく当たり前の結論なのだった。購入価格1,650円を考えたら、こりゃ十分でしょう。

サンワサプライはMM-SPL5BKってのを母親のポータブルCDプレイヤー用に買った事があって、これも値段の割りにそれなりに使えるんで、なかなかやるなと思っている。

でも、やっぱりどちらも音楽をしっかり鑑賞するには物足りないので、音楽鑑賞という用途には、もうちょっとお金をだしてしっかりしたスピーカーを買いましょうね。

*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*

colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

|

« 地元の後輩の結婚パーティでした | トップページ | ショーロが生まれた頃、日本では・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/55628499

この記事へのトラックバック一覧です: サンワサプライUSBスピーカーMM-SPU2SV購入:

« 地元の後輩の結婚パーティでした | トップページ | ショーロが生まれた頃、日本では・・・ »