« たまにはお客でStrings:Bandeira Bandeira&斉藤みゆきライブ | トップページ | iPhone5の設定が済んだのでイパネマの娘(ソロギター)の動画を撮ってみた »

2012/10/29

待ってたよ!ようやく入荷〜iPhone5、キタ━━━(゚∀゚)

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


予約していたiPhone5、ようやくゲットしました。


じゃ〜ん!

左が5、右が今まで使っていた4です。

Iphone4and5



横幅が少しスリムになって縦に伸びて、画面がちょっと広くなってます。


手に持った感想は、まず「軽っ!」でした。

少し薄くもなっていますが、なによりもまず軽さを感じますね。


また、動作もきびきびと軽く動いてくれます。

ネットの読み込みも早いし、これは快適です。


出来ることが大幅に増えたって訳ではないし、使い方もほぼ今まで通りになりそうですが、それでもこの快適さ、期待を裏切りませんね、アップルは。




で、4の方はお役ご免ってことで、数日後にはAppleの下取りキャンペーンに出すんですが、、、

なんなんだろう、この感情は。

私は割と道具とか品物に対して思い入れが小さく、長年使ってきた物を捨てたりするのもなんともないんですが、、、

このiPhone4を下取りに出すのが、なぜかちょっぴり寂しいのですよ。


Win機や過去に使っていた携帯は、そんなこと全然なかったんですよ。でも、今回は、、、不思議です。

Machintosh コンピュータにしてもそうなんですが、Appleというメーカーの生み出す商品、いったいなんなんでしょうかねぇ?


と、考えていて、あ、そうか!っと、一人納得。

理由は簡単、Appleを使っていると、「楽しい」のですよ。



出来ることはWin機でも他の携帯でもほぼ同じ。

でもWin機を触るよりMacを触る方が楽しいし、他の携帯を使うよりiPhoneを使う方が圧倒的に楽しいんですね。


2年間、色んな楽しみを私に与えてくれたiPhone4とはお別れですが、今度は新しいiPhone5と、楽しい時間を作り出していこう!

どのみち最低2年は使わなきゃならんからな(笑)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

|

« たまにはお客でStrings:Bandeira Bandeira&斉藤みゆきライブ | トップページ | iPhone5の設定が済んだのでイパネマの娘(ソロギター)の動画を撮ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/55994210

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってたよ!ようやく入荷〜iPhone5、キタ━━━(゚∀゚):

« たまにはお客でStrings:Bandeira Bandeira&斉藤みゆきライブ | トップページ | iPhone5の設定が済んだのでイパネマの娘(ソロギター)の動画を撮ってみた »