« 秋のソロギターライブ終了! | トップページ | coloライブ at 蔵前 レトロダイニング・スイートハート 大盛況でした! »

2012/11/13

名物・女子ショーロ十二楽坊〜ショーロフェス2012見物記〜

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


浅草Que Bomで行われた第4回ショーロフェス。

私はライブにはエントリーはしなかったんですが、coloの相方・桜がパンデイロを叩きますし、ライブ後にはホーダ・ジ・ショーロもあるというので、遊びに行って来ました。


今回も、全国から集まったショーロ愛好家たち11バンドが出演。

全国ってのは大げさでなく、前回は北海道や関西からのエントリーもあったほどで、全国のショーロファン注目のイベントになりつつありますね。

あっちこっちのホーダ・ジ・ショーロで顔を合わせるいつもの面々はもちろん、初めてお会いする方も大勢いて、ショーロの広がりを感じました。


coloの相方・桜は、Choro Caipiraというトリオで鍵盤ハーモニカ1曲、パンデイロ4曲の参加。

鍵盤ハーモニカはさすがに余裕の演奏、パンデイロは人前で叩くのは久しぶりで、納得いかなかったようですが(笑)、なかなか堂に入った演奏でした。


出演者やお客さんの中には、久しぶりにお会いする方も多く、演奏の合間に、また聴きながら、会話が弾みます。


ライブの最後は、このイベントの名物、女子ショーロ十二楽坊。

女性ばかり12人がステージに並ぶと、華やかですね。

01_1

03_1_2


みなさんのショーロへの熱意が伝わってくる、イベントのトリを飾るにふさわしい演奏で盛り上がりました。


ライブ終了後はテーブルを囲んでホーダ・ジ・ショーロ。

さっそく7弦ギターを引っ張り出して演奏に加わります。


遠方の方などそろそろ会場を後にする方々もいてホーダ参加者は前回より少なかったと思いますが、その分ホーダにしてはクオリティの高い演奏になったと思います。

若い参加者もちょっとずつ増えてきて、将来が楽しみですね(^_^)

主催者さんからは、来年はぜひライブにエントリーを!と声をかけて頂きましたが、このイベントはライブしないでフラフラ飲んで遊んでるのも楽しいんだよな〜(笑)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


|

« 秋のソロギターライブ終了! | トップページ | coloライブ at 蔵前 レトロダイニング・スイートハート 大盛況でした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/56108363

この記事へのトラックバック一覧です: 名物・女子ショーロ十二楽坊〜ショーロフェス2012見物記〜:

« 秋のソロギターライブ終了! | トップページ | coloライブ at 蔵前 レトロダイニング・スイートハート 大盛況でした! »