« 宴の報告〜『吉村京花半世紀感謝祭』盛り上がりました!〜 | トップページ | 名物・女子ショーロ十二楽坊〜ショーロフェス2012見物記〜 »

2012/11/10

秋のソロギターライブ終了!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


山赤く染まる秋らしく、しっとりとソロギターライブやりました。


「イパネマの娘」「ウェイヴ」「ジサフィナード」「カーニバルの朝」などのボサノバ、ショーロは「ラメント」に「ナケリ・テンポ」、ジャズは「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」に「ジョージア・オン・マイ・マインド」。


ここまではいつものレパートリーですが、久しぶりに昔ジャズやってた頃を思い出し、「枯葉」「ミスティ」もやってみました。

2曲とも、自分で言うのもなんですが、予想以上の出来映え。

もう何年も弾いていませんでしたが、昔さんざんやっただけあって、わりとスラスラとフレーズが出てくる。


昔ジャズやっていた頃は、若かったせいもあり、なんか凄いことをやってやろう、新しいことをやってやろうって、いつも気負い過ぎていたんですが、ジャズを離れた今、たまにジャズの曲を演奏すると、肩の力が抜けて、素直に歌えるような気がします。

ギターをコントロールする技術ということでは、昔より進化している訳で、ジャズにのめり込んでいた頃よりも、より自由に、気持ち良く演奏出来ました。


ライブ前は、ソロギターはしばらく休もうかなとも思ったんですが、いざやってみると、やっぱり楽しい。

それに、この日は2ステージ合計100分、それをギター1本でやっちゃうわけですから、これはこれで能力だよな。


ソロギターって、そんなに需要がある世界ではないとは思いますけど、これからも細々と(笑)続けて行こうと思います。

また機会がありましたら、ぜひ聴きに来てくださいね。


02

01

「山」、崎の「山へん」、「一」、(7G)はマスターの娘さんが書いてくれました(^_^)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

|

« 宴の報告〜『吉村京花半世紀感謝祭』盛り上がりました!〜 | トップページ | 名物・女子ショーロ十二楽坊〜ショーロフェス2012見物記〜 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012/11/18 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/56085547

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のソロギターライブ終了!:

« 宴の報告〜『吉村京花半世紀感謝祭』盛り上がりました!〜 | トップページ | 名物・女子ショーロ十二楽坊〜ショーロフェス2012見物記〜 »