« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/29

昨日は今年のライブ納めでした。みなさん、ありがとう!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日は大塚エスペートブラジルにて、今年のライブ納め。

前半はわきちかこ(vo)、飯島ゆかり(perc)とワタクシ山崎の7弦ギターで演奏。

Blog


これまでちかこちゃんとのデュオではサンバばかりだったのですが、この日はボサノバやMPB、ショーロも歌ってくれました。


後半は飛び入りタイム。

フルートを持って来てくれた友人が2曲ほど吹いてくれて、さらにその後はサンバを数曲歌ってくれました。

ゆかりさんや私もサンバを歌い、もちろんちかこちゃんも歌いでステージも終了間近に。

終演ギリギリに駆けつけてくださったお客様も駆けつけで1曲歌って頂いちゃいました。


さらに、ステージ終了後にも客席のテーブルを囲んで生音でサンバが続きます。

もちろんビール飲みながら!

「あれ知ってる?」「どんなんだっけ?」なんて言いながら歌って貰ったり、自分の好きな曲を演奏したり。

最後は「O amanha」をみんなで合唱。楽しい時間でした〜(^_^)


これで本年のライブは全て終了!

今年1年、ライブに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

来年も音楽を通じて少しでも多くの人達に幸せを届けられるよう精進しますので、よろしくお願いいたします。






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

colo今年最後のライブ終了。ありがとうございました!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


Blog01


colo、今年最後のライブは12/22日 at 日暮里 Bar Porto、クリスマス前の週末ってことで、桜の衣装はサンタ風。

演奏もこれまでのcoloのベストパフォーマンスと言える充実の内容でした。


そして、クリスマススペシャル第一弾は、桜がパンデイロを披露。

インストで「Samba de Orfeu」を演奏しました。

もちろんしっかりパンデイロソロ入り!

Blog02_2


そしてそして、クリスマススペシャル第二弾は、なんと掟破りのボーカル披露。

アカペラで「White Christmas」を披露したのでした!

歌詞が覚えられず、「ワワワワ〜」でしが(笑)、そこはご愛敬(^_^)

写真では私が棒立ちみたいに見えますが、この直前まで左手で指パッチンしてたんで、それなりにカッコ良かったと思います!(←ホントか?)

Blog03


このライブで、coloの本年の活動は終了。

今年はCDリリース、軽井沢や清水港でのライブなど、coloの『飛躍開始!』の年になったと思います。


今年1年、coloを応援してくださって、ありがとうございました!


来年は正月2日からcoloは始動します。

来年もcoloの演奏で少しでも多くのお客様の心に幸せを届けられるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!


Merry Christmas !!!

Feliz Natal !!!







*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

東京都台東区寿3丁目『蔵前レッスンルーム』始動!



蔵前の新レッスンルーム、12月19日、ついに始動しました!


Blog2


午後からcoloの桜に来て貰って、リハをかねて、周囲への音漏れなどをチェック。

全く音漏れしないという訳ではないですが、少なくとも周囲に迷惑になるような音量では漏れないので、大丈夫でしょう。

で、夕方からの新レッスンルームでの記念すべきレッスン第一号は、中学1年生のLちゃんでした。

Blog1

以前の狭くてごちゃごちゃした自宅レッスンルームから、綺麗で広々としたレッスンルームに移り、Lちゃんも気分良さそう。

レッスンも和やかに進みました。

これからここで音楽を通して多くの人達と交流を深め、音楽の輪をさらに広げてゆく、そんな未来を想像して、楽しみでワクワクしています(^_^)

下町の気さくなギター教室『山崎岳一ギター教室』、今後ともなにとぞ御贔屓に〜。

【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/14

新レッスンルーム準備中 その2〜窓の防音処理〜

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

準備中の蔵前新レッスンルーム。

隣家側の窓に吸音ウールを貼り、その上から防音ボードで蓋をしました。

吸音ウールは手で簡単にちぎれるし、防音ボードはホームセンターで上手い具合に切ってもらいましたので、作業は簡単。

とりあえずガムテープで仮留めの状態ですが、あとはすき間テープですき間を塞いでやれば大丈夫でしょう。

あとは壁にシミがあるんで、一部壁紙を貼り替えるかな。そんぐらいで、なんとかオープンできそうです。

もうちょっと(^_^)

Boon01_2


Boon02_2


Boon03_2


Boon04_2


Boon05_2





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/12

感謝!吉祥寺ストリングスでのライブ、盛況でした!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

もはや恒例となったcoloの吉祥寺ストリングスでのライブ。


忙しい12月の、しかも月曜日だというのに、いつもの常連さんに、ホーダ・ジ・ショーロ仲間、さらに中学高校の同級生まで、大勢のお客様に足を運んで頂きました。


なごやかな雰囲気の中、なぜかトークがかみ合わない二人。

終演後、「今日はトークがかみ合わなかった」と言ったら、常連さんに「いつもこんなもん」と言われてしまいましたが(笑)


その分といってはなんですが、演奏は冴えに冴え、お客さんにもcoloのショーロをたっぷりと楽しんで頂けたと思います。


colo次回ライブは12/22(土)、日暮里Bar Portoです。クリスマス・スペシャルでお届けしますので、ぜひ聴きに来てください。お待ちしてます(^_^)


02



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/09

新レッスンルーム準備中

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

蔵前でのレッスン、これまでは自宅アパートのレッスンルームでやっていましたが、12月中旬から、近くで新しいレッスンルームを使わせて頂けることになりました。


大江戸線蔵前駅徒歩2分、都営浅草線蔵前駅徒歩5分、銀座線田原町駅徒歩7分という立地。

1階、2階が兄が経営する定食屋『山乃家』(やまのや)、そして3階が山崎岳一ギター教室のレッスンルームになります。


現在、窓に防音処置を施すなど準備を進めていますが、新レッスンルームがオープンすれば、最終レッスンが21時00分〜45分までとなり、お勤めの方も余裕を持って通って頂けるようになります。

もう少し準備が進んだら、写真入りで詳細をお伝えできると思いますので、続報をお待ちくださいね(^_^)




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/04

明日のために〜基礎練習の大切さ〜

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

今日、ギター教室の生徒さんに「基礎練習ばっかりの頃はめげそうになったけど、最近ようやく基礎練習が実際の演奏と繋がって、基礎練習の意味が分かってきた」という内容の事を言われました。


基礎練習、きっちりやってもらいます。

なぜなら、それはとても大切だから。

土台がグラついているところに高いビルを建てることは出来ません。

基礎が無いところに優れた演奏など無いのです。



以前、プロのバイオリニストの方と話した時にも、その方はこうおっしゃってました。

「若い頃は、なんでこんなに音階ばっかり弾かせるんだろうって疑問に思っていた。でもこの歳になって、ようやく分かった。今は先生に感謝している。」

もちろん、ただやみくもに基礎練習をさせているわけではありません。

基礎練習が実際の演奏に直結するよう、実際の演奏に役立つよう工夫しています。



全ては明日のために、基礎練習、徹底的にやりましょう。






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »