« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/27

このところの動き〜ライブ鑑賞やらホーダ・ジ・ショーロやら〜

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


某月某日、マルセロ木村さんの東京ツアー最終日を四谷サッシペレレで鑑賞。

マルセロ木村さん(ギター、ボーカル)、石井幸枝ちゃん(フルート)、高橋佳作さん(キーボード)、長岡敬二郎さん(パーカッション)の実力あるメンバーが揃い、気持ち良いグルーブで楽しませてくれました。

初めて聴いたマルセロさんのギター、テクニックも歌心もグルーブもバッチリ。最高でした。

某月某日
藤沢インディアンサマーにて月一回行われているホーダ・ジ・ショーロ(ショーロのセッション)に参加。

知らない人ばっかりなのかな〜と思っていたら、あっちこっちのホーダで顔を合わせるお馴染みの面々ばかり(笑)

尾花くんとホーダで一緒に弾いたのは初めて。

良い刺激をもらいました。

写真はブレててよくわからんけど、右が尾花くん、左が俺のダブル7弦ギター。真ん中はバンドリンのこうのすけさん。
Blog



某月某日
チャカさん(ボーカル)、小畑和彦さん(ギター)のデュオライブを聴きに日暮里ポルトゥへ。

チャカさんはかつてPSY・S(サイズ)というバンドで活躍し、近年はジャズシンガーとして高い評価を得ています。

ベテランギタリスト、小畑さんとのデュオは、二人とも余裕綽々、音楽性と遊び心に溢れた素晴らしいものでした。



どれも楽しく刺激的な音楽の現場。

そしてそこで交わした仲間たちとの会話や笑顔、新たな出会いも、大切な音楽の要素ですね。

自分も偉大な先達たちと同じように、ライブに足を運んでくださった方々には、必ず温かい気持ちで帰路について頂けるような演奏をしなければと、身の引き締まる思いがするのでした。

とかいいつつ、ウィスキー飲んで酔っ払ってるのだが(^_^;



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/15

平成25年1月14日、雪の浅草寺

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

雪で電車が止まったりして予定が狂ってしまいましたが、雪の浅草寺の写真を撮ろうと、初詣をかねて、浅草寺へ。

まずは雷門前の観光センター8Fのカフェで体を温めて、それから浅草寺境内へ。

寒かったけど、珍しい雪の浅草寺の、幻想的な写真が撮れました。

雪道を歩いた後の熱燗の、美味いこと、美味いこと。

02


01


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/11

新春サンバライブ2題

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


coloの2Daysで幕を開けた新年ですが、さらに6、7日と続けてサンバライブでした。


6日は吉村京花、飯島ゆかり、浅川宏樹、それ私で大塚エスペトブラジル。

7日はわきちかこ、飯島ゆかり、私で西荻窪アパレシーダ。


これは心霊写真ではない。
01


どちらもブラジル気分満点のお店で、大好きなサンバをたっぷりと演奏。

2013年は、ブラジル音楽漬けの、最高のスタートとなりました。

アパレシーダでは終演後にはお客様も交えて、なぜか心霊写真撮影会になって、変なテンションで盛り上がりましたが(笑)、これもきっとお正月の楽しい雰囲気のせいでしょう。



というわけで、今年もガンガンいきますぜ!



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

最高の新年のスタート!新春coloライブ at 浅草オレンジルーム 2Days大成功!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


2013年の幕開けは、浅草の老舗バー、オレンジルームでの2Days、2日と4日にcoloで演奏させて頂きました。


一日目の様子
01

2日間のライブを通して、お店の雰囲気もスタッフも最高、お客様も素敵な方たちばかりで、coloもリラックスしながらもピシっと芯の通った、満足の演奏ができました。


お客様の中には地元の常連さんやマスターの友人はもちろん、ミュージシャンや、元芸人にして下町の名物店のご主人など、多彩な方々がずらり。来日中の韓流歌手の方も見えて、CDまで買ってくれました。


マスターもお店のスタッフも、演奏しやすいように気遣ってくださり、ものすごくやりやすかったです。

お正月に地元浅草で演奏したいと、気まぐれでふと思いついた企画を快く承知してくださったオレンジルームのマスター、遠藤さんに感謝します。


オレンジルームは普段はライブなどのない普通のダイニング&バーで、シックな雰囲気の中、美味しいお料理と一緒にお酒が楽しめるお店です。浅草に来た際にはぜひお立ち寄りください。

http://r.gnavi.co.jp/p409600/

お店では、浅草の夜をもっともっと楽しくするべく、これから色々なイベントを企画していきたいとのこと。

自分も浅草で生まれ育って、今は飲み歩いている(笑)者として、これからも共に浅草を盛り上げて行きたいと思っています。


二日目の様子
03




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/01/02

謹賀新年

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

5

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さんにとって幸多き年になりますよう、心より祈っております。



昨年の最大のダイジェストは、なんといってもcoloのCDリリースでした。

そのおかげで、音楽雑誌にも取り上げて頂いたり、普段お世話になっているライブハウスでのライブはもちろん、イベントや地方での公演も盛り上げて頂きました。

今年もさらなる飛躍を心に誓い、演奏に、レッスンにと、精力的に取り組んでゆく所存ですので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

元旦は昼まで寝て、昼から午後は母親や兄夫婦と食べて飲んでごろごろして、ゆっくりと過ごしました。

2日はさっそくcoloで演奏です。

浅草の老舗バー、オレンジルームにて、夕方6時ぐらいから10時ぐらまで、飲みながらゆるゆると演奏しておりますので、初詣のついでにでも、お立ち寄り頂ければと思います。

チャージ無料、チップ制ですので、お気軽にどうぞ(^_^)

http://r.gnavi.co.jp/p409600/




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »