« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

自由学園明日館『夜桜見学会』でcoloライブでした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

3月27日と30日に、池袋の自由学園明日館さんでcoloで演奏させて頂きました。

明日館は大正時代に建てられた建築物で、関東大震災や東京大空襲でも被害を免れ、現在は重要文化財に指定され一般公開されています。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.jiyu.jp/

で、毎年桜の季節にイベントを開催しており、ご縁があってそのイベントでcoloが演奏させて頂いた訳です。

後で写真をお見せしますが、お洒落でレトロモダンな館内はムード満点。今回はイベントで人が多かったですが、普段の人の少ない平日にでも来て、ゆっくりコーヒーでも飲みたい雰囲気です。


こちらが明日館。
P1040262



庭の反対側には、数は少ないですが立派な桜が。
P1040260


こんな風に向かい合っております。
P1040261

で、この建物の中央のラウンジホール内で演奏です。
P1040254



ライトアップされた桜を背景に、気持ち良く演奏。

575771_432477616846648_238988067_n


549955_432365733524503_1342435868_n


もちろん我々は演奏中は桜を見ることは出来ないんですが、天井には桜の花をかたどったスポットライトが美しく、椅子など調度品もお洒落な雰囲気で、夢見心地で演奏させて頂きました。

また、スタッフの皆さんも丁寧で親切な対応をしてくださり、それも心地良く過ごさせて頂いた大きな理由のひとつです。

お越しくださったお客様、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました!



休憩時間に館内を歩いて写真を撮ったので載せておきます。またぜひゆっくり訪れてみたいものです。


P1040246


P1040249


P1040250


P1040257






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/26

蔵前スイートハート1周年記念ライブ、盛り上がりました!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

地元蔵前のレトロダイニング『スイートハート』の開店一周年記念のお祝いに、ボサノバシンガー、Karenちゃんとデュオで演奏させて頂きました。

Blog01

店内は一周年をお祝いしようと集まった常連さんたちでいっぱい。あちらこちらで話に花が咲き、みなさん笑顔、笑顔。

こちらもそんなお客さまの熱気に負けないように、気合い入れて演奏させて頂き、最後はマシュケナダでお客さまと一体になって盛り上がりました。

終演後も大勢の方々に「良かった」「素敵でした」との声を頂きましたし、お店からもさっそく再演のお声を掛けて頂きました。

スイートハートは心のこもった美味しい料理と遊び心いっぱいの店内が楽しい、誰もが童心に帰れるお店です。お近くに来た際には、ぜひともお立ち寄りくださいね(^_^)



【蔵前 レトロダイニング『スイートハート』】

昭和レトロな雰囲気の漂う店内で、店長自慢の創作料理と色々なお飲み物がお楽しみ頂けます☆

〒111-0051
東京都台東区蔵前 3-7-1 ホテル蔵前2階
TEL:03-3861-3988

Blog03







*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/20

Stringsライブでオリジナルを披露したのだ!の巻

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

3/18(月)の吉祥寺ストリングスでのcoloライブ、給料日前の月曜日だというのに、常連さんから初めての方まで足をお運び頂き、大きな拍手を頂きました。

Blog01

お馴染みのショーロの曲に加え、先日のメロディオンフェスティバル用に仕込んだショーロ以外の曲も演奏。

そしてそして、この日の目玉は私のオリジナル『森の小さなレストラン』の初演!

初演って言う響き、アカデミックな感じがしてかっこ良いな(笑)

オリジナルを作るに当たっては、ある特定の曲調を狙って意識的に書く場合と、なんにも考えずに思い浮かぶまま書くっていう場合があるんですが、この曲は最初からcoloでやることを想定してショーロを意識して書いた曲。

後で録音を聴いてみたら、初演って事もあってちょっと硬い感じもありましたが(笑)、まずまず納得の出来映え。演奏を重ねてさらに磨きを掛けて、coloの代表曲に育て上げていきたいものです。







*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/03/15

メロディオンフェスティバル in 東京でした!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

3月9日(土)に日本橋公会堂にて開催された鈴木楽器主催『メロディオンフェスティバル in 東京』。

coloでは初のホールコンサートであり、長崎桜ともども楽しみにしてましたし、鍵盤ハーモニカのイベントですから、リハーサルから桜も気合い入ってました。

Blog03

主催者さんから、聴いたことがあるような親しみやすい曲もプログラムに入れて欲しいとのリクエストを頂いていたので、ショーロ以外に、松田聖子の『Sweet Memories』、チャップリンの映画『モダンタイムス』のテーマ曲である『Smile』をcolo流にアレンジして披露。

もちろんショーロの曲もバッチリ決めて、大きな拍手を頂きました。音も良かったし、気持ち良く演奏出来ましたね〜。

出演した他のアーティストさんたちも素晴らしい演奏を次々に聴かせてくださり、大いに刺激を受けました。

さらにその後"反省会"という名前の打ち上げ(笑)では、出演者の方々や鈴木楽器の皆さんと親交を深め、充実した時間を過ごす事が出来ました。

今回は鍵盤ハーモニカ、メロディオンをテーマに皆さん集まった訳で、ブラジル音楽以外のアーティストさんたちと交流を持てましたし、これからもブラジル音楽という枠を飛び越えて、色々なところで演奏していきたいと思っています。

演奏のご依頼、お待ちしてま〜す(^_^)




リハーサル時にステージ上からパチリ。

Blog01



演奏もおしゃべりも楽しく (^_^)
Blog02_2

Blog04

出演は山本泰照 [DRA3]けんはもよん松本真昭夏秋文彦吉田絵奈の各アーティスト、そしてcoloでした。


*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/12

あれから2年

2年前、震災後に初めて書いたブログを読み返した。

あの時に胸の内に感じた想いは、絶対に忘れてはいけない。

東京にいて直接的な被害はほとんど受けていない自分でもこんな感情になるのだから、東北の方々、被災地の方々の胸の内は想像を絶するものがあると思う。

全ての人々が心安らかに過ごせる日が、一日でも早く来ますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/03/09

京花バンドライブでした〜花粉症ニモマケズ〜

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

3月8日は誰が呼んだかサンバの日。吉村京花バンドで、サンバライブでした。

前半はドリヴァル・カイミを中心にバイーアにちなんだ曲をずらり。後半はカルトーラ大特集でした。

サックスのHiroquinhoが重度の花粉症、さらにボーカルの京花さんもついに花粉症デビューとなって目が真っ赤でしたが、そこは歴戦のベテラン、しっかり実力を発揮しお客様を楽しませるところはさすがです。

最後にはお客様みなさんが踊ってくださって、演奏する方も最高に楽しませて頂きました。

この4人組、私は勝手に吉村京花バンドって言っちゃってますが、なにかバンド名を付けようかね〜、なんて話しも出始めました。

次回、同じメンバーでのライブは4月28日、同じく大塚エスペトブラジルです。連休の中日ですから、次の日のことを考えずに盛り上がれますので、ぜひ踊りに来てくださいね。

写真はライブ終了後、一杯飲んでほっと一息の4人。照明の加減でちょっと顔色悪く写っちゃってますが(笑)、みんな元気です。

右からHiroquinho(サックス)、吉村京花(ボーカル)、飯島ゆかり(パーカッション)、山崎岳一(7弦ギター)
Blog2



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »