« 大泉でのcolo演奏動画 その2 | トップページ | さだまさしソロコンサート4,000回って、、、すげぇ »

2013/07/17

斎藤彰子&山崎岳一 Duoライブ、大盛況でした!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

ホーダ・ジ・ショーロで何度かご一緒し、またConjunto Focoやちんどんバンド"ざくろ"などで演奏を耳にしていたクラリネットの斎藤彰子ちゃん。彼女のクラリネットの豊かな音色、そして楽しそうに演奏する姿に惹かれて共演をお願いし、昨日がこのデュオでの初ライブでした。

coloと同じくメロディ楽器とギターのデュオですが、同じ曲でもcoloとは違ったアレンジで、coloよりギターがメロディを弾く部分が多くて大変でしたが(笑)、曲によっては全く違った曲を弾いているような、新鮮な気分で演奏する事が出来ました。アップテンポな曲が多く、演奏後には、スリリングな演奏だったとの感想を頂きました。

彰子ちゃんのクラリネットも、スピード感あるフレージングに、流れるような対旋律と、その美しい音色で皆さんに大きな拍手を頂きました。若くて勢いのあるミュージシャンと共演すると、刺激を受けますね〜(笑)

お客様も、対バンのヒガシノリュウイチロウさんのおかげもあって、立ち見が出るほどの大盛況。こちらが先攻だったので、アンコールは考えていなかったんですが、熱烈なアンコールの拍手を頂きまして1曲やらせて頂きました。ありがとうございました!

自分たちの演奏が終わると、今度はヒガシノリュウイチロウさんの弾き語り。柔らかい歌声と確かな技術で紡がれるギターで、個性的な、温かい音楽空間を生み出していました。オリジナルとカバーを混ぜた選曲も良かったですね〜。

さて、斎藤彰子&山崎岳一のデュオ、こんどは8月16日(金)に同じく日暮里Bar Portoで、こんどはワンマンで2ステージやらせて頂きます。リハを重ねてさらに磨き上げた演奏をお聴かせいたしますので、ぜひ足をお運びくださいね(^_^)

♪8月16日(金)
斎藤彰子&山崎岳一ショーロライブ
日暮里 Bar Porto(ポルトゥ)
http://barporto.cocolog-nifty.com/
オープン 19時00分 スタート 20時00分(2ステージ)
料金 2,000円+飲食代
出演 斎藤彰子(クラリネット)、山崎岳一(7弦ギター)


=======================


この日は彰子ちゃんの提案で、浴衣姿で演奏。今後も和装ショーロ路線でいくのか???(笑)

P1040360

P1040363

P1040365

P1040367

P1040376

P1040378

P1040377



ヒガシノさんの柔らかな歌声も素敵でした〜(^_^)

ヒガシノさんは渋谷の音楽バー、North Marine Driveの店主さんでもあります。ブログではこの日のライブの模様が期間限定で公開されてますよ〜。
http://north-marine-drive.com/

P1040380






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

|

« 大泉でのcolo演奏動画 その2 | トップページ | さだまさしソロコンサート4,000回って、、、すげぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/57806866

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤彰子&山崎岳一 Duoライブ、大盛況でした!:

« 大泉でのcolo演奏動画 その2 | トップページ | さだまさしソロコンサート4,000回って、、、すげぇ »