« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

布団が吹っ飛んだ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

ある日の帰り道、布団が吹っ飛んでました、、、。理由は不明。

44575_495887833827147_1233815811_n




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
絶賛発売中!
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/27

隅田川花火大会、雨で中止!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

隅田川花火大会、雨で途中で中止。始まってから中止になったのは、再開以来、初めてじゃないかな。

今の形で再開したのが1978年だから、俺はまだ小学生だったなぁ。

開始前の早い時間に試し打ちなんだろうか、何発か打ち上げるんだけど、その音が響くと、塾の先生が、授業切り上げて早く帰してくれたのが懐かしい。

二十歳過ぎぐらいの頃は朝から頑張って隅田公園の少年野球場で場所取りして目の前で見たけど、さすがにこの歳になると、そんな元気は無い(笑)

今年は自宅で、母親と一杯飲みながら、窓を開けて音だけ生音でテレビ観戦ってことにしたが、正解だったね(笑)

雨に濡れた浴衣のお嬢さんは気の毒だったね。また来年、良い天気になりますように。




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
絶賛発売中!
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/24

ヤマノミュージックサロン吉祥寺でデモ演奏でした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

吉祥寺にある山野楽器さんの系列の音楽教室、ヤマノミュージックサロン吉祥寺で行われた『鍵盤ハーモニカ体験会』で、coloでデモ演奏させて頂きました。

講師をcoloの長崎桜が務め、まずは1時間の体験レッスン。その後、レッスンでとりあげたチャップリンの『Smile』を私が伴奏して、生徒さんが交代で演奏。もちろん桜の模範演奏付き。

そしてcoloのデモ演奏となりました。普段のライブとは違う部分が色々ありまして、ちょっと不思議な感じ。その訳は、、、

その1、生徒さんが飲食していない。普段はライブレストランやバーなどで演奏する事が多いので、お客さんが飲んだり食べたりしている前で演奏することが多いのですが、ここは音楽教室の小ホール。みなさんカップのコーヒー(笑)を前に、真剣に聴いてくださいました。

その2、照明が全部ついている。ライブでは照明を調節してステージが明るく、客席が暗めになっていますが、普通に照明が全部ついていて、学校の音楽室で演奏している感覚でした。照明設備はあるんですが、これは発表会なんかで使うのかな。

その3、体験レッスンで取り上げた内容を踏まえての選曲、MCだったので、ライブというより、セミナーの助手をしている気分を味わえました(笑)

そんな感じで、普段のライブとはちょっと違うステージでしたが、体験レッスン、デモ演奏と通して、参加者の皆さんには大いに楽しんで頂けたと思います。

参加者の皆さん、おつかれさまでした!





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
絶賛発売中!
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/23

浅草オレンジルームのハンバーグ&フォアグラサンド

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日ライブをやらせて頂いた浅草の老舗バー、オレンジルーム。先代のお父さんの後を継いで、今は二代目のマスターが店を切り盛りしています。

フードも何でも美味しいし、ピザも絶品なんですが、昨日頂いたハンバーグ&フォアグラサンドも、そりゃー、もう、美味い!

Orange

お店の雰囲気も、ムードがありつつお洒落すぎるわけでもなく、落ち着いて飲んだり食べたりできる、居心地の良い空間です。

浅草でゆっくり、のんびりお酒を飲みたい時は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
http://r.gnavi.co.jp/p409600/






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/07/22

浅草の老舗バーでライブしましたよ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

地元浅草のお酒好きな方々にはお馴染み、浅草の老舗バー、Orange Roomでcoloのライブをやらせて頂きました。

地元の常連さんや、coloライブの常連さんたちが集まった楽しい空間で、心地良く演奏させて頂きました。

バーということで、全体的にしっとりした曲を中心に、、、って言っても、coloの場合、事前に曲目を決めないで、その場の雰囲気で、そうなったんですが、ゆったりした時間をお過ごし頂けたと思います。

Blog

ここオレンジルーム、バーですがお料理も美味しいんですよ。今日は賄いで名物、ハンバーグ&フォアグラサンドを頂いちゃいました。これが絶品!ちょっと贅沢をして、一度は味わって頂きたい浅草の味のひとつですね。

次回、coloのライブは8月になっちゃいますが、日暮里Bar Portoにて。心に染み入る"泣ける"ショーロをお楽しみくださいね(^_^)

♪8月14日(水)
colo ショーロライブ
日暮里 Bar Porto(ポルトゥ)
http://barporto.cocolog-nifty.com/
オープン 19時00分 スタート 20時00分(2ステージ)
料金 2,000円+飲食代
出演 colo:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)
ご予約 03-3891-6444(ポルトゥ)





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/21

サンバの季節です

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

夏です。サンバの季節です。あっちこっちでサンバやブラジル音楽のイベントが行われていますね。

実は今年は、今までに無くサンバにご縁のある夏になりそうです。まあ、7弦ギター弾いてれば自然にそうなるわな(笑)

で、普段はピックは使わないで指爪でギターを弾いてるんですが、バテリア(サンバのパーカッション隊)に負けないように、サムピック(右手の親指にはめるピック)を使おうと思います。

日本で売ってるのは基本的にプラスチック製が多いですけど、一つブラジルに行って来た友人に貰った金属製のがあるんですよ。向こうではデデイラって呼ばれるらしいんですけど、これが弾きやすい!

ので、コレを使おうと思ってるんですが、なにせ一つしか無いんで、紛失しないように大切にしないとね〜。

さて、その前に、今日は浅草の老舗バーでcoloによるショーロライブですよ〜。この週末は色んなイベントがあったみたいですが、その〆に、ぜひcoloのショーロを(^_^)

♪7月21日(日)
colo ショーロライブ
浅草 Orange Room(オレンジルーム)
http://r.gnavi.co.jp/p409600/
オープン 18時00分 スタート 18時30分(2ステージ)
料金 2,000円+飲食代
出演 colo:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/20

ヤッターマンの歌

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

ギター教室で小学生の子供にコードを教えるのに、どんな曲が良いんだろう?

しばらく悩んでいたんです。キーがCの曲だとFが出て来てしまう。キーGだと6弦側まで指が届かない。アニメソングは子供の食いつきがよいけど、最近のアニメソングは懲りすぎていて子供には無理。

う〜む、、、。

で、思いついたのが「ヤッターマンの歌」。これなら最近のリメイク版で小さな子供でも知っている。キーはAmなんで、ほとんどの部分は小指やバレーコードを使わずに弾ける。Fが一カ所だけ出てくるけど、代理和音のDmでかまわんだろう。B7のところはE7sus4に置き換えりゃなんとかいけそうじゃん。

ってわけで子供たちに教えると、これが大ヒット。今、小学生の生徒さん3人がこの曲をやっています。

で、レッスンの時は生徒さんのギターに合わせて何度も歌ってます!おかげで頭の中この曲が離れずグ〜ルグル(笑)



それはそうと、深田恭子ちゃんのドロンジョ様は何度見ても素晴らしいですな(笑)







*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/07/19

coloライブ at 日暮里Bar Porto終了!/Karenのブログ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

日暮里Bar Portoでのcoloのライブ、無事終了しました。ご心配おかけしましたが、桜は元気です。今日も熱い演奏でした〜。この熱い演奏、もっともっと多くの方々に聴いて頂きたい!次回ライブは7/21(日)、浅草Orange Roomです。詳しくは↑のライブのお知らせをご覧ください。桜の元気な姿は後日アップしますね。

先日渋谷のJz Bratにて行われたKarenさんのデビュー10周年ライブの模様、Karenさんのブログにアップされました。Karenさんの人柄、そして集まった人達の温かさが伝わるブログです。ぜひ読んでください(^_^)

Karenブログより『Jz Brat 無事終了!ありがとう!』
http://blog.livedoor.jp/karenbossainfo/archives/51973113.html






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/18

さだまさしソロコンサート4,000回って、、、すげぇ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

歌手のさだまさしさんがソロコンサート4,000回記念公演を行ったとか。

年間100公演を40年続けると4,000回ですね、、、って、すげぇ〜(@_@)

これだけライブを重ねられるってことは、それだけお客さんが入ってるってことだもんね〜。しかも、ちゃんとしたコンサートホールがほとんどでしょう。こちとら20〜30席の小さなお店でも集客に四苦八苦してるというのに、、、。

20代で「精霊流し」「無縁坂」「関白宣言」など時代を代表するような大ヒット曲を生みだし、誰もが耳にしたことがあるであろうドラマ「北の国から」のテーマ曲が1981年。最近ではシングルヒットは無くても、多くの固定ファンに支えられ、CDや本もそれなりに売れて、コンサートもほぼ満員って、映画の失敗で大借金したこと以外は(笑)、ミュージシャンとして理想的ですよね。

しかも時代やマーケットに流されること無く、自分の世界観をみじんも曲げていない。すごいことです。

実は中学生の頃、ギターを始めたきっかけが、さださんでした。昔はさださんって、ちょっと軟弱なイメージがあったんで、「さだまさしがきっかけでギターを始めました」って人に言うのがちょっと恥ずかしかったんです。拓郎や陽水って言った方が硬派な感じでカッコ良いじゃないですか(笑)

でも、今は違います。さださんがきっかけでギターを手にして、人生変わりましたもん。さださんに本当に感謝しているし、尊敬もしております。

と、こんなこと書いてますが、実はさださんのコンサート行ったことないんですよね。一度は行かなくちゃね〜(^^;)





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/17

斎藤彰子&山崎岳一 Duoライブ、大盛況でした!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

ホーダ・ジ・ショーロで何度かご一緒し、またConjunto Focoやちんどんバンド"ざくろ"などで演奏を耳にしていたクラリネットの斎藤彰子ちゃん。彼女のクラリネットの豊かな音色、そして楽しそうに演奏する姿に惹かれて共演をお願いし、昨日がこのデュオでの初ライブでした。

coloと同じくメロディ楽器とギターのデュオですが、同じ曲でもcoloとは違ったアレンジで、coloよりギターがメロディを弾く部分が多くて大変でしたが(笑)、曲によっては全く違った曲を弾いているような、新鮮な気分で演奏する事が出来ました。アップテンポな曲が多く、演奏後には、スリリングな演奏だったとの感想を頂きました。

彰子ちゃんのクラリネットも、スピード感あるフレージングに、流れるような対旋律と、その美しい音色で皆さんに大きな拍手を頂きました。若くて勢いのあるミュージシャンと共演すると、刺激を受けますね〜(笑)

お客様も、対バンのヒガシノリュウイチロウさんのおかげもあって、立ち見が出るほどの大盛況。こちらが先攻だったので、アンコールは考えていなかったんですが、熱烈なアンコールの拍手を頂きまして1曲やらせて頂きました。ありがとうございました!

自分たちの演奏が終わると、今度はヒガシノリュウイチロウさんの弾き語り。柔らかい歌声と確かな技術で紡がれるギターで、個性的な、温かい音楽空間を生み出していました。オリジナルとカバーを混ぜた選曲も良かったですね〜。

さて、斎藤彰子&山崎岳一のデュオ、こんどは8月16日(金)に同じく日暮里Bar Portoで、こんどはワンマンで2ステージやらせて頂きます。リハを重ねてさらに磨き上げた演奏をお聴かせいたしますので、ぜひ足をお運びくださいね(^_^)

♪8月16日(金)
斎藤彰子&山崎岳一ショーロライブ
日暮里 Bar Porto(ポルトゥ)
http://barporto.cocolog-nifty.com/
オープン 19時00分 スタート 20時00分(2ステージ)
料金 2,000円+飲食代
出演 斎藤彰子(クラリネット)、山崎岳一(7弦ギター)


=======================


この日は彰子ちゃんの提案で、浴衣姿で演奏。今後も和装ショーロ路線でいくのか???(笑)

P1040360

P1040363

P1040365

P1040367

P1040376

P1040378

P1040377



ヒガシノさんの柔らかな歌声も素敵でした〜(^_^)

ヒガシノさんは渋谷の音楽バー、North Marine Driveの店主さんでもあります。ブログではこの日のライブの模様が期間限定で公開されてますよ〜。
http://north-marine-drive.com/

P1040380






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/14

大泉でのcolo演奏動画 その2

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

先日の『大泉ブラジリアンサマーフェスティバル』の動画、もう1曲アップして頂いてます。

曲はジャコー・ド・バンドリンの『Receita de Samba』。サンバのレシピというタイトルの曲です。
先日の『Noites Cariocas』もサンバのリズムの曲だったんで、似たような感じですが、ショーロってもっと色んなリズムがあるので、誰か、他の曲もアップしてくれないかな〜?(笑)


いや〜、しかし、見るからに暑そうですね〜(笑)









*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草のディープな赤提灯

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

浅草、といっても観光で華やかな浅草1丁目、2丁目ではなくて、西浅草の裏通りにある小さな赤提灯。

深夜になると、近所の飲食店を終えたマスター、ママさんたちがカウンターにずらりと並ぶのだから、安くてしっかりした品物を出す店なのだ。

マスターはシモネタ好きなハゲのおっちゃんだが、いつもニコニコと愛想が良い。いつもネタは新鮮で、料理の腕も一級だ。

カウンターに並んだおっちゃん、おばちゃんと話してみると、同じ学校の先輩後輩だったり、共通の知人がいたり。

テレビや雑誌では決して取り上げられない小さな赤提灯。観光客向けというか、いわゆる粋な浅草とかいうイメージとは違った、がさつで下世話な、むき出しの、日常の浅草。

今宵も、そんな作り物ではない、居心地の良い浅草を堪能したのだった。つまり、今日も酔っ払ってるということなのである。




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/12

Karen デビュー10年記念ライブ at 渋谷 Jz Brat、大成功!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

このところ度々共演させて頂いているボサノバ歌手&ギタリスト、Karenさんのメジャーデビュー10周年記念ライブが渋谷Jz Bratにて開催されました。

当初はcoloの二人でゲスト出演させて頂く予定でしたが、桜は事情により急遽出演できなくなってしまいました。関係者の皆様、会場に足を運んでくださった皆様にお詫び申し上げます。

会場はKarenさんの10周年をお祝いしようというファンの皆様で満員。ライブの方も、さすが百戦錬磨の腕利きミュージシャンが揃っているとあって、素晴らしい演奏が繰り広げられました。

私の参加は「Palpite Infeliz」「Lamento」の2曲。桜が演奏するはずだったパートはピアノの今井亮太郎くんがばっちりカバーしてくださり、最高に楽しく演奏する事が出来ました。昔ジャズやフュージョンをやっていた頃に聴いていたスピック&スパンの吉田和雄さんとも初共演させて頂き、緊張と興奮が入り交じる部分もありましたが(笑)、素晴らしいメンバーでの演奏、もっともっとやりたかったなぁ〜。

同じくゲストのホブソンさんの温かくもグルーヴィーな歌とタンボリンも最高だったし、シリーン・トハーミさんのウードが入ったブラジル音楽も、独特のサウンドで魅力的でした。

そしてもちろん、主役のKarenさんの歌声は、会場の全てのお客様を魅了。やっぱり人を惹きつける大きな魅力を持ってますね、彼女は。曲間の大きな拍手、そして終演後のお客様たちの笑顔が、彼女の魅力を証明しています。

この日は音楽とアロマのコラボレーションということで、安藤たきこさんによるアロマの優しい香りで会場は満たされていました。いつものライブ以上に、みなさんリラックスして楽しまれたことと思います。

Karenさんの歌声と人柄で集まった多くのお客様たち、そしてミュージシャンやスタッフたち。みんなが笑顔で、最高の気分にひたれた素敵なコンサートでした。

Karenちゃん、デビュー10周年おめでとう!これからも末永く、多くの皆さんの心をその優しい歌声で癒やしてください。

これからも時々共演させてね(^_^) よろしく!


この日の素晴らしい出演者たち、Muito Obrigado!!!

Blog
後列左より、大森輝作(ベース)、川満直哉(フルート、サックス)、安藤たきこ(アロマ)、今井亮太郎(ピアノ)、Karen(ボーカル、ギター)、シリーン・トハーミ(ウード)、吉田和雄(ドラム)
前列左から、山崎岳一(7弦ギター)、ホブソン・アマラウ(ボーカル) ※敬称略





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/10

クラリネット+7弦ギター=新ショーロデュオ始動!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

クラリネットと7弦ギターのショーロデュオ、始動します!

このところ続けてみっちりとリハしておりました。

メンバーは drdrdrdrdrdrdrdrdrdrrrrrr

クラリネット、斎藤彰子〜、わー、パチパチパチパチ

02


7弦ギター、山崎岳一〜、わー、ドンドンドンドン

04


なんか写真の選択を間違っているような気がしないでもないので、改めて、こちらです!

011

ん?これもなんかちょっと違うかもしれませんが(笑)、7月15日の海の日、日暮里Bar Portoにて初ライブやります。対バンはヒガシノリュウイチロウさんの弾き語り。

♪7月15日(月・祝)
日暮里 Bar Porto(ポルトゥ)
http://barporto.cocolog-nifty.com/
オープン 19時00分 スタート 20時00分
料金 2,000円+飲食代
出演 ヒガシノリュウイチロウ(ボーカル、ギター)/斎藤彰子(クラリネット)&山崎岳一(7弦ギター)

さらに8月16日(金)にも同じくPortoでのライブが決まっております。

斎藤彰子ちゃんは、ショーロバンド、Conjunto Focoのメンバーであり、また、ちんどんバンド"ざくろ"ではニューヨーク公演も成功させるなど、新進気鋭のクラリネット奏者であります。

coloとはまたひと味違ったアンサンブルをお楽しみ頂けますので、これからの活躍、ご期待ください!





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/09

『大泉ブラジリアンサマーフェスティバル』動画

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日coloが出演した『大泉 ブラジリアン サマー フェスティバル』の動画をお客様がYouTubeにアップしてくださいました。

まずはcoloの『Noites Cariocas』。


そしてサンバダンスショーです。

暑かったけど、演奏後にはビールにシュハスコにムケッカなどブラジル料理も楽しめて、アシェやパゴーヂ、カポエイラにサンバと音楽やダンスもたっぷりの、楽しい一日でした!

※写真付きレポートはまた後日アップしますので、お楽しみに(^_^)





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/06

coloがゲスト出演するKaren ライブのプロモーション動画

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

7月10日(水)に渋谷Jz Bratにて行われるKarenバースデー&デビュー10周年記念ライブのプロモーションビデオができました。(動画は↓下の方にあります)

coloもゲストで出演しますよ〜。

キャンセルが少し出ているようなので、お席がわずかですがあるようです。ご予約はお店まで、よろしくお願いします。

-----------
7月10日(水)渋谷 Jz Brat(ジェイジー・ブラット)
http://www.jzbrat.com/

Karen オーガニック・ボッサ vol. 2

~ボサノヴァとオーガニックアロマで癒しのひとときを~

【出演】
Karen(歌、ギター)
今井 亮太郎(ピアノ)
川満 直哉(フルート&サックス)
大森 輝作(ベース)
吉田 和雄(ドラム)
安藤 たきこ(アロマ)

ゲストミュージシャン:
colo(ショーロユニット/山﨑岳一、長崎桜)
シリーン・トハーミ(ウード)
ホブソン・アマラウ(歌)

【時間】
オープン17:30、
スタート19:30~ (2部 21:00~。入れ替え無し)

【料金】予約4500円 / 当日4800円(飲食別途)
※禁煙






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/05

七夕は大泉町で『大泉 ブラジリアン サマー フェスティバル』に出演します

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

日本で最大のブラジルタウンとして知られる群馬県の大泉町。ブラジル関連のお店も多いですし、ブラジル音楽のイベントもたびたび行われてまして、ブラジル好きな方は訪れたことのある方も多いと思います。

7月7日の七夕の日、大泉町で行われる『大泉 ブラジリアン サマー フェスティバル』にcoloで出演します。ショーロやサンバのライブはもちろん、サンバやアシェなどのダンスショーやカポエイラなど盛りだくさん。ブラジル料理の屋台も出るようですので、ご家族で楽しめそうですね。

coloの出番は11時30分からと早いので、終わったら色々なライブやブラジル料理をたっぷり楽しもうと思います。あ、もちろんその前に、気合い入れた演奏でイベントを盛り上げますよ!

詳細はこちら↓をクリック!

1010021_10152964708800626_135726520






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりとめのない雑記と次のライブ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

軽井沢ライブ以来、頭がボーッとしてまして、どうやら時差ボケのようです(笑) 若い頃は少々生活時間が狂っても一日ゆっくり眠れば治ったんですが、最近は立て直しにちょっと時間がかかるようで、、、(^_^;

ありがたいことに、coloは通常のライブ意外にもイベントなどのお話しを色々頂けるようになってきたし、colo以外のライブやイベントの話しも色々と舞い込んできていて、忙しい夏になりそうです。

今日は地元の先輩が経営するレストラン、蔵前の『マイネクライネ』で食事してきました。ドイツ料理中心なんですが、ボルシチが美味しいんですよ。お肉もトロトロ柔らかに煮込んであって、ほんと美味いっす。

ライブにしろリハにしろ、なんか調子悪いなぁ、と思う事ってあるんだけど、結局は練習不足なんですよね。しっかり練習時間がとれていれば調子良いもん。ってわけで、以下に日頃のコンスタントな練習が大切か、骨身にしみる今日この頃。

7/7は群馬県の大泉町で行われるイベントにcoloで出演。大泉町は日本最大のブラジルタウンとして知られていますし、他の出演者の方々もほとんどブラジル人という、これまでcoloでは無かった状況。ブラジル料理の屋台も出るとのことですので、演奏が終わったらたっぷり楽しみたいと思います。

7/15の海の日は、日暮里Portoでクラリネットの斎藤彰子ちゃんと初めてデュオでショーロを演奏します。coloのレパートリーの曲も、ちょっと違ったアレンジでお送りします。楽しみですね〜(^_^)
http://barporto.cocolog-nifty.com/

7/18にはcoloで同じく日暮里Portoに出演します。そちらもよろしくです!





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/07/04

軽井沢ライブ写真 2日目

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

軽井沢ライブ二日目の写真です。

B01


B02


B03

この日は東京から友達でプロのカメラマンのMengo氏が来てくれまして、上のライブの写真も撮ってくれたのですが、ライブ前にはせっかくだからとお願いして、アー写を撮って貰いました。

B04


B05


B06


B07


B08



さすがプロのカメラマン、良い表情をしっかり捉えてくれますね〜。これからフライヤーなどで皆様のお手元に届くことと思いますので、よろしくお願いします!(^_^)

Mengoさん、Muito Obrigado!!!





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/03

軽井沢ライブ写真 1日目

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

軽井沢ライブの写真、1日目の様子。

会場に着いて、まずは付近をブラリ。

01


02


03


04


パスタとピザのランチビュッフェ。coloの二人も大満足!

05


06


07



そしてライブスタート。広々としたラウンジでの演奏、気持ち良い!

08

10


ライブ後は、雨が降ってきてしまったので、お風呂に入ってビール飲んでまったり。夕食は東京から来てくれた友達と同じテーブルで、ビールとワインで乾杯!

そんな楽しい第一日目でした〜(^_^)






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/01

軽井沢『晴れたらいいね』ライブ終了!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


軽井沢のペンション『晴れたらいいね!』でのランチライブ2Days、無事終了しました。ご来場くださったみなさま、ペンションのスタッフのみなさま、ありがとうございました!

写真はペンション客室からの眺め。晴れていれば右奥に八ヶ岳が見えるはずなんですが、薄曇りで残念。
Blog01_2



土日とも、パスタとピザのランチビュッフェ付き。12時から食事が始まります。定番のピザに加えテリヤキマヨネーズ味のピザも美味しかったです。パスタはトマトソースとホワイトクリームソースの2種類、どちらも美味!

午後1時になると、演奏スタート。もちろんショーロが中心ですが、ショーロを全く知らないお客さまも多いので有名ポピュラー曲も交えての選曲。終演後は皆さん口々に「良かった!」と言ってくださり、ショーロやブラジルにも興味を示してくださいました。

演奏させて頂いたペンション『晴れたらいいね』は、小さなお子さんを含めたファミリー向けのペンションです。土曜日の宿泊客の中には、三世代そろったご家族旅行の方も。お孫さんの2歳の誕生日ということで、桜のピアノと私のギターで伴奏して「Happy Birthday to You」をみんなで歌いました。幸せそうなご家族からハッピーのお裾分けを頂いたような気分です。

今回は天気は今ひとつでしたが、高原の爽やかな空気の中、リラックスした時間を送ることができました。coloのライブ活動は都内が中心ですが、やっぱりたまには遠征も良いものですね(^_^)

※写真は後日アップしますので、楽しみに!





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »