« 浅草オレンジルームのハンバーグ&フォアグラサンド | トップページ | 隅田川花火大会、雨で中止! »

2013/07/24

ヤマノミュージックサロン吉祥寺でデモ演奏でした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

吉祥寺にある山野楽器さんの系列の音楽教室、ヤマノミュージックサロン吉祥寺で行われた『鍵盤ハーモニカ体験会』で、coloでデモ演奏させて頂きました。

講師をcoloの長崎桜が務め、まずは1時間の体験レッスン。その後、レッスンでとりあげたチャップリンの『Smile』を私が伴奏して、生徒さんが交代で演奏。もちろん桜の模範演奏付き。

そしてcoloのデモ演奏となりました。普段のライブとは違う部分が色々ありまして、ちょっと不思議な感じ。その訳は、、、

その1、生徒さんが飲食していない。普段はライブレストランやバーなどで演奏する事が多いので、お客さんが飲んだり食べたりしている前で演奏することが多いのですが、ここは音楽教室の小ホール。みなさんカップのコーヒー(笑)を前に、真剣に聴いてくださいました。

その2、照明が全部ついている。ライブでは照明を調節してステージが明るく、客席が暗めになっていますが、普通に照明が全部ついていて、学校の音楽室で演奏している感覚でした。照明設備はあるんですが、これは発表会なんかで使うのかな。

その3、体験レッスンで取り上げた内容を踏まえての選曲、MCだったので、ライブというより、セミナーの助手をしている気分を味わえました(笑)

そんな感じで、普段のライブとはちょっと違うステージでしたが、体験レッスン、デモ演奏と通して、参加者の皆さんには大いに楽しんで頂けたと思います。

参加者の皆さん、おつかれさまでした!





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
絶賛発売中!
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

|

« 浅草オレンジルームのハンバーグ&フォアグラサンド | トップページ | 隅田川花火大会、雨で中止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/57852948

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマノミュージックサロン吉祥寺でデモ演奏でした:

« 浅草オレンジルームのハンバーグ&フォアグラサンド | トップページ | 隅田川花火大会、雨で中止! »