« 斎藤彰子&山崎岳一 Duoライブ、大盛況でした! | トップページ | coloライブ at 日暮里Bar Porto終了!/Karenのブログ »

2013/07/18

さだまさしソロコンサート4,000回って、、、すげぇ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

歌手のさだまさしさんがソロコンサート4,000回記念公演を行ったとか。

年間100公演を40年続けると4,000回ですね、、、って、すげぇ〜(@_@)

これだけライブを重ねられるってことは、それだけお客さんが入ってるってことだもんね〜。しかも、ちゃんとしたコンサートホールがほとんどでしょう。こちとら20〜30席の小さなお店でも集客に四苦八苦してるというのに、、、。

20代で「精霊流し」「無縁坂」「関白宣言」など時代を代表するような大ヒット曲を生みだし、誰もが耳にしたことがあるであろうドラマ「北の国から」のテーマ曲が1981年。最近ではシングルヒットは無くても、多くの固定ファンに支えられ、CDや本もそれなりに売れて、コンサートもほぼ満員って、映画の失敗で大借金したこと以外は(笑)、ミュージシャンとして理想的ですよね。

しかも時代やマーケットに流されること無く、自分の世界観をみじんも曲げていない。すごいことです。

実は中学生の頃、ギターを始めたきっかけが、さださんでした。昔はさださんって、ちょっと軟弱なイメージがあったんで、「さだまさしがきっかけでギターを始めました」って人に言うのがちょっと恥ずかしかったんです。拓郎や陽水って言った方が硬派な感じでカッコ良いじゃないですか(笑)

でも、今は違います。さださんがきっかけでギターを手にして、人生変わりましたもん。さださんに本当に感謝しているし、尊敬もしております。

と、こんなこと書いてますが、実はさださんのコンサート行ったことないんですよね。一度は行かなくちゃね〜(^^;)





*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾンほかで絶賛発売中!
詳細はこちら
http://homepage2.nifty.com/pm_z7119/colo_official_site/Discography.html

試聴動画
http://youtu.be/g6LKlUK8KWI

Front_jacket01_mini

|

« 斎藤彰子&山崎岳一 Duoライブ、大盛況でした! | トップページ | coloライブ at 日暮里Bar Porto終了!/Karenのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/57813138

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさしソロコンサート4,000回って、、、すげぇ:

« 斎藤彰子&山崎岳一 Duoライブ、大盛況でした! | トップページ | coloライブ at 日暮里Bar Porto終了!/Karenのブログ »