« 9/8(日)久しぶりにセッションリーダーやります! | トップページ | Vamosブラジる!? 初日終了! »

2013/09/06

浅草サンバカーニバルに初出場しました

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

2013年8月31日(土)、仲見世バルバロスの7弦ギター奏者として、第32回浅草サンバカーニバルに初出場しました。

当日は午前中からアレゴリア(山車)作りのお手伝いに浅草寺裏へ。しかし、手伝ったこと無いので何をして良いか分からず、ただウロウロするばかり(笑)

他のエスコーラの友人・知人が通ると挨拶したり談笑したりとサボっていて、なんの役にも立たず(^_^;

やがて歌弦チームに招集がかかり、馬道でPA(音響)車の飾り付けをお手伝い。そして音出し〜着替え〜本番へ。

初めてのパレードってことで、もうちょっと緊張したり昂ぶったりするもんかと思いましたが、自分でもあきれるほど平常心でパレードはスタート。


Blog01

沿道にはぎっしりの観客のみなさん。手を振って声援を送ってくれる人、我々の演奏に合わせて踊ってくれる人。衣装の関係でメガネがかけられなかったんで、沿道の友人・知人はあまり見つけられなかったんですが、それでも何人かは手を振ってくれたり声援を送ってくれたりするのが分かりました。応援ありがとう!

50分のパレードの間ずっと弾きっぱなしってのは体力的にどうなのかと思っていましたが、思ったほどきつくなかった、というか、ぜんぜん余裕でした。これぐらいならあと2〜3本いけるぞ(笑)

それでも、50分弾き倒してゴールって、その充実感と爽快感、これは堪りませんね。


これはゴール直後の表情。マジックで書いた髭が汗で滲んでおります(笑)
Blog02
photo by MENGO. Obrigado!


我がバルバロスは、今回は3位と、チームとしては不本意な成績に終わりましたが、個人的には浅草サンバカーニバルに懸ける皆さんの熱意に心動かされ、パレードの爽快感を味わい、練習から本番へと、充実した1ヶ月を過ごす事ができました。

順位は3位だったけど、素晴らしいエンターテイメントで観客を魅了したことにかわりありません。そんなバルバロスというチームのパレードに参加出来たことを誇りに思います。

YouTubeにたくさん動画がアップされていますが、この動画が一番全体が見渡せて、パレードの美しさが楽しめると思います。

それではバルバロスのパレード、お楽しみあれ〜(^_^)
※中央のプレイボタンを押した後、動画右下の全画面マークをクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。






*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
絶賛発売中!
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini


|

« 9/8(日)久しぶりにセッションリーダーやります! | トップページ | Vamosブラジる!? 初日終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/58135785

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草サンバカーニバルに初出場しました:

« 9/8(日)久しぶりにセッションリーダーやります! | トップページ | Vamosブラジる!? 初日終了! »