« 新年1月のライブのお知らせ(渋谷、北千住、東我孫子) | トップページ | 明けましておめでとうございます/明日はライブ初め! »

2013/12/31

もう大晦日ですね

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

前回のブログ更新(告知を除く)から随分経ってしまいました。11月半ばからの行動を防備録的に振り返ってみると、、、。

11月16日
北千住のイタリアレストラン、Odeonにてピアニストの田中さとこちゃんとデュオで初共演。さとこちゃんの歌心たっぷりのピアノ、一緒にやっていて聴き惚れます。普段ショーロやサンバをやっているとソロが回ってくる事は少ないんですが、この日は久しぶりにソロもたくさん弾いちゃったぞ。10年以上ぶりにパット・メセニーの曲もやっちゃったし。また伴奏に回った時のさとこちゃんのリズムが気持ち良くて、ソロ弾いていて楽しかったなぁ。今年、特に印象に残ったライブの一つ。またぜひ共演お願いしたいです。

11月17日
浅草キボンで行われたショーロフェスに出演。デュオから大所帯までショーロバンドばかりが12組が出演するイベント。アマチュア中心ですが、みなさんショーロ愛に溢れた素敵な演奏ばかり。私は今は活動休止中のDeixa Comigo!というバンドの選抜メンバーとして、こうのすけさん、山ちゃんとトリオで出演。二人はショーロを始めた頃にやっていたショーロ練習会のメンバーでもあり、最近では一緒に演奏する機会が少なくなっていますが、リハ、本番通して、本当に楽しかったなぁ。
ライブタイム終了後は、台湾の数少ないショーロ演奏家、ジェニーさん、ブルースさんを交えてホーダ・ジ・ショーロ(ショーロのセッション)。言葉は分からなくても、一緒に音を出せば、気持ちは通じるんだよね。それが音楽の素晴らしいところです。

11月20日のcoloライブのことは前に書きましたね。で、12月はレッスンに明け暮れていたんですが、その合間に忘年会やら、お世話になった方々、お店への挨拶とか(←飲みに行く口実)いろいろあった訳で。今月は音楽関係、高校のOB、馴染みのお店のスタッフや常連さんたちと、大勢の方々と一緒によく飲みました。

大晦日は、ちょっとした買い出しと母の店の掃除の手伝いをして、年越しは近所の先輩の家で一杯飲みながら、穏やかに迎えることになりそうです。



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

|

« 新年1月のライブのお知らせ(渋谷、北千住、東我孫子) | トップページ | 明けましておめでとうございます/明日はライブ初め! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/58850751

この記事へのトラックバック一覧です: もう大晦日ですね:

« 新年1月のライブのお知らせ(渋谷、北千住、東我孫子) | トップページ | 明けましておめでとうございます/明日はライブ初め! »