« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

ジョアン・リラ氏のレッスンを受けてきた

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

来日中のブラジルのギタリスト、ジョアン・リラ氏の個人レッスンを受けてきました。

ジョアン・リラさんってこんな人。プロフィール見ると、ブラジル音楽好きならその凄さがわかりますね。
http://studiodzepha.wix.com/joao

ブラジルを代表する超一流のギタリストのレッスンを一対一で受けられるのですから、なんとも贅沢なことです。あまりのレベルの違いに、少々凹んだ部分もあったのですが(笑)、教わったことを練習して、出来るようにして、演奏に取り入れて、、、自分のギターがどう進化して行くか、これからの自分が自分で楽しみなのです。ムフフッ

ジョアンさんは、まだしばらく日本に滞在するようで、ライブもありますし、レッスンも受けられるようです。興味あるかたは↑の公式サイトをどうぞ。

Blog



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/27

谷中ボッサとイラストレーターRyoojing氏個展

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

春らしい、、、を越えて初夏の香りさえする一日、上野公園をぶらぶら。これ以上無いというお散歩日和でした。

まずは谷中にあるカフェ、谷中ボッサへ。時々ブラジル音楽のライブなんかもやっていますが、普段行ってもゆったり寛げる、癒やしの空間です。コーヒーが美味しくて、おかわりしちゃいました。

谷中ボッサさんのサイトはこちら。
http://www.yanakabossa.jp

01


02

その後、coloのCD『Escaleta e Violao』のジャケットデザイン、イラストを手がけてもらったRyoojing氏の個展が根津のギャラリーで開催されていたので、そちらにお邪魔しました。今回の新作は少年と馬をモチーフにした連作。青や緑をベースにシックな色合いで、氏の個性と魅力が発揮された作品でした。

Ryoojing氏のサイトはこちら。
http://www.atelier69.net

03


04


05


06

ちょうど展示終了の時間になったので、その後、Ryoojing氏と二人で近所の居酒屋で飲み。同じ"表現"を生業とする者同士、熱く語り合ったのでした。分かり合える友がいるということは、幸せな事です。



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/04/26

このところのライブレポ

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

4/13
ボサノバシンガー、Karenちゃんと浅草オレンジルームにてライブ。ゆったりやさしいKarenちゃんの癒やしボイスがお店の雰囲気にぴったり。お客さんもお店の方もたいへん喜んでくださいました。演奏中の写真が無いので、演奏後の乾杯の写真を。

Blg



4/17
カバーもオリジナルも超魅力的な個性派シンガーソングライター、あがさちゃんと日暮里ポルトゥでライブ。あがさちゃんの個性と魅力に大いに刺激を受けました。特に彼女のオリジナルでは、普段、ブラジル音楽で使うのとは違う脳味噌をたくさん使わされました(笑)写真はソロでも数曲披露してくれたあがさちゃんの姿。

Blg_2



4/19
超久々の中浩美さんとのデュオ at 北千住オデオン。ボサノバの定番曲にショーロやジャズも織り交ぜて。浩美さんは「4ビート楽しかった!」って言ってたけど、滅多に弾かないジャズ、大丈夫だったのか?(笑)

たぶん10年近く共演してなかったんだけど、ぜんぜんそんな気がしなくて、まるで昨日一緒にやったかのような、ごく自然な演奏に会話。やっぱり気心の知れた音楽仲間って良いな〜。あ、写真撮り忘れた(>_<)



4/20
クラリネットの斎藤彰子ちゃんと渋谷ノースマリンドライブでデュオ。彰子ちゃんのクラリネットは美しい音色が本当に心地良い。これからも活躍が楽しみです。遊びに来てくれた戸田さんにも飛び入りしてもらって、楽しいライブでした。

Blg_3



今月はcoloのライブが無くて、それ以外が4本。来月はcoloだけ、しかも4本入ってる。なんだ、この偏りは(笑)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »