« 夏の終わりに その1:第33回浅草サンバカーニバル 2014 | トップページ | 夏の終わりに その3:浅草『六区花道フラワーフェスティバル』2Days »

2014/09/03

夏の終わりに その2:年に1回?ソロギターライブでした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

8/27、日暮里ポルトゥにてソロギターライブでした。300人でパレードした後は、たった一人のステージ。なんでこう極端なのか?(笑)

パレードでは全員が一体となって一つの表現を作り上げるのに対し、ソロギターはたった一人、素っ裸で人前に出るようなもので、どこをとっても全部が自分ってところが面白い。

テーマ、アドリブ、旋律、リズム、どれをとってもそのまんまの自分がさらけ出されるわけで、そんな裸踊りを人前で披露して良いのかどうか考えるところもあるのですが、それでも聴きに来てくれるお客さんがいて、やってくれというお店がある以上、これからもまたやろうと思いますし、年に一回ぐらい“自分一人で100%を表現する”という機会を持つことも、音楽家として、表現者として、意義のあることだと思うわけです。

2ステージで15曲ほど演奏しました。たまにはセットリスト書いとこう。次回はもう少しショーロのレパートリーを増やしたいな〜。

演奏曲目
Manha de Carnaval
Samba de Olfeu
Naquele Tempo
Agua de Beber
Corcovado
Desafinado
Dindi
Garota de Ipanema
Berimbau
Wave
Lamentos
Round About Midnight
Georgia On My Mind
Meditacao
Samba de Uma Nota So

ソロギターなんで譜面見なくて良いんで、メガネ無しでやってみました。でも譜面台邪魔だよね〜。使わないんなら脇に除けておけよ、自分(笑)

Blog02



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

|

« 夏の終わりに その1:第33回浅草サンバカーニバル 2014 | トップページ | 夏の終わりに その3:浅草『六区花道フラワーフェスティバル』2Days »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/60251802

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに その2:年に1回?ソロギターライブでした:

« 夏の終わりに その1:第33回浅草サンバカーニバル 2014 | トップページ | 夏の終わりに その3:浅草『六区花道フラワーフェスティバル』2Days »