« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/31

意外な盛り上がり? 10/19昼の部はcoloライブ at 浅草オレンジルームでした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

10/19は昼の『浦安市民まつり』から浅草に舞台を移して、浅草オレンジルームでcoloのショーロライブ。

ギターのPAセッティングを今までとちょっと変えてみたら、これが大成功。太くパワフルで、それでいてナチュラルな音色で気持ち良く演奏出来ました。

山から出てきた?というおばちゃん4人組が大盛り上がり。サンバショーロの名曲ノイチス・カリオカでは踊りまくってくれました。浅草観光の良い思い出となったことでしょう。ピザもご馳走になっちゃった(^_^)

他にも初めてのお客様に「次回も行くのでスケジュール教えて」とのありがたいお言葉を頂いたりと、coloの輪が広がっております。

昼間のサンバショーでかぶった帽子を夜もかぶってみました。いつもとちょっと雰囲気違うよね。

次回オレンジルーム出演は11/23(日)、わきちかこ(ボーカル)、見谷聡一(パーカッション)と山崎岳一(7弦ギター)の3人でサンバを中心にお届けします。

coloは12/13(土)に日暮里ポルトゥにて。こちらはいつものショーロで癒やします!

01



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/10/28

10/19昼の部はミストケンチで『浦安市民まつり』でした

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

10/19はダブルヘッダー。昼の部は浦安市民まつりにて、ミストケンチのサンバショーでした。

よさこいや地元の高校のブラスバンドなど色々な出し物、たくさんの屋台と、予想以上に賑やかなお祭りでした。短い時間でしたがみなさんにサンバを楽しんで頂きました(^_^)

ステージの合間に食べた焼きホタテ、美味かった!

01


02


03


04



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/24

10/17 ミストケンチ at バックインタウン

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

10/17は曙橋のバックインタウンにてミストケンチのライブ&ショーでした。

ボーカル、3人のパーカッションにカヴァキーニョ、そして私の7弦ギターというバンド編成に、ダンサーが男性1人、女性2人。迫力のサウンドに華麗なダンサーたちの舞い、そして豪華な衣装にも大きな拍手を頂きました。

楽曲は「O que e, O que e」「Não Tenho Lagrimas」などの古いサンバから、2014のサンバエンヘードはポルテーラ、グランジ・ヒオ、イーリャ、チジュッカ。さらにイヴェッチ・サンガロなどのアシェやブラジリアン・ポップス、「Carinhoso」「Lamento」などショーロまで、幅広い内容。

ミストケンチは古いサンバだけでなく、近年のヒット曲や最新のエンヘードなど、ブラジルの今を感じられるグループです。

ミストケンチのバックインタウンでのライブは毎年春秋と2回行われています。今回見逃した方は、次回をお楽しみに!

写真はミストケンチのFBページからどうぞ。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.699256563503789.1073741859.417867484976033&type=3




*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/20

ボサノバデュオ with 小野逸枝ちゃん at 三軒茶屋 赤髭

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

10月12日は小野逸枝ちゃんとボサノバデュオでライブ。和やかで心地良いライブでした。ボサノバなんでサンバやショーロをやる時みたいにゴリゴリ弾く事はないんですが、通常ゆったりやる曲を速めにポップにやってみたりして、楽しかったです。

逸枝ちゃんは以前はオリジナルを歌って活動していた人で、声に独特の艶があって素敵です。これからの活躍に期待ですね(^_^)

初めて出演させて頂いた三軒茶屋の赤髭さん、良いお店でした。30席ちょっとぐらいの小さなお店ですが、この規模のライブレストランでこれだけ音響や照明がしっかりしているお店はあまりないと思います。料理も美味しいしリーズナブルですし、また出演させてもらいたいなぁ。

01


02



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/02

2014 第3回『Vamos ブラジる!? 中央線ブラジル化計画』大盛況でした!

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

2014 第3回『Vamos ブラジる!? 中央線ブラジル化計画』大盛況でした!

今回は諸々忙しくて出演当日の出番前にようやく会場に到着。coloの前に出演したKarenちゃんにすぐに見つかって、さっそくの呼び出し(笑) Karenセットで2曲ほど弾かせて頂きました。

そしてcoloの出番。常連さんはもちろん、去年のこのイベントに来てくださった方の姿も見えました。満員のお客様の中、coloの二人も充実した演奏が出来たと思います。

出番が終わるとそのまま会場に残って他のアーティストさんたちの演奏を堪能。ストリングスでのトリ、バンダ・ポロロッカのアンサンブル、素晴らしかった!

演奏が終わると主催者クロさんのお店、Alvoradaに移動。演奏を終えたミュージシャンが集まっていて、親交を深めました。coloの相方、桜も珍しく遅くまで残って楽しんでいました。

今年も素晴らしいミュージシャン、スタッフ、お客様たちに恵まれ、素晴らしいイベントになったと思います。また来年、さらに盛り上げていきましょう!

ブラジル国旗の前での演奏、身が引き締まる思いだな〜。
01

02



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »