« Sambaには欠かせない!〜カヴァキーニョげっと〜! | トップページ | 盛り上がりました!浅草 de Samba!!! »

2014/11/19

あの頃のナンパ事情〜1980年代の記憶〜

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

Twitterで若い女の子が初めて逆ナンしてメアドをゲット!なんて話題を目にして、、、改めて自分のはるか昔の事を思いだすと、、、。

こんなブサメンな僕でも、高校生〜20代ぐらいの頃には何度かナンパなんてものに挑んだことがあるわけでして、もちろん何もない街中でいきなりなんてことは出来ませんでしたけど、学園祭で、海で、プールで、スキー場で、渋谷のセンター街や公園通りで、なんてこともありましたっけ。

で、結果はというと、殆どの場合が玉砕でありまして、けんもホロロにあしらわれることが多いわけですが、そんな中でも、ごくたまに電話番号や住所をゲットできたこともありまして、、、そうなんです、、、あの頃は、、、電話番号や住所でした(笑)

今はゲットするのは、メアドやラインのアカウントだったりするのでしょうが、当時は電子メールもラインも無い訳で、手がかりは住所か電話番号でした。今の時代、声を掛けてきた見ず知らずの男に住所を教えるなんてありえませんけど、当時は電話か住所しかコンタクトの方法がありませんでしたからね〜。

で、当時は携帯電話も無かった訳で、自宅に電話することになりまして、当然本人が出るとは限らず、兄弟ならまだしも、お父さんやお母さんが出ると、そりゃこっちも冷や汗タラタラ。女子校の子なんかに電話してお父さんが出たりしたら、もう緊張も臨界点に達する勢いでキョドることこの上なし(笑)

手紙も、もちろん手書きの紙の手紙ですよ。で、汚い文字で、一所懸命がんばって手紙書くわけですけど、返事があれば良い方で、配達先不明で戻ってきてしまうこともしばしば(笑)

そんな中で、ものすごーく綺麗な文字で、丁寧な文章で返事をくれた子がいたなぁ。自分の高校の学園祭で声をかけた子だったけど、、、あの手紙は今でも思い出に残ってるなぁ。

え?結果はどうだったかって?、、、そりゃもちろん、、、玉砕に決まってますがな(笑)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

|

« Sambaには欠かせない!〜カヴァキーニョげっと〜! | トップページ | 盛り上がりました!浅草 de Samba!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/60676453

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃のナンパ事情〜1980年代の記憶〜:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/19 08:48) [ケノーベル エージェント]
台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014/11/19 08:48

« Sambaには欠かせない!〜カヴァキーニョげっと〜! | トップページ | 盛り上がりました!浅草 de Samba!!! »