« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/29

【盛り上がった!】今年最後のライブはcoloと遊ぶクリスマスでした!

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

今年最後のライブはクリスマスイヴ、西荻窪アパレシーダで行われた『Natal de colo〜coloと遊ぶクリスマス〜』でした。

まずはcoloの二人で演奏。クリスマスらしい選曲でなごやかに進みました。

その後はお客さんを交えてのセッション大会。ショーロやサンバで盛り上がりました。くみちゃんお手製ピッカーニャのローストビーフのプレート、パネトーネ付き!も最高でした〜!

みなさんのサンバ愛に溢れた楽しい時間!集まってくださったみなさま、ありがとうございました!

ミニスカサンタさんは超美人だけどお客さんなんで顔出しNG。残念でした〜(笑)

03


09


01


05


04


12


11

08

来年もよろしくお願いします!



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/15

12/12赤髭サンバ、12/13ポルトゥでショーロ、ありがとうございました!

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

12月12日は三軒茶屋の赤髭にてサンバライブでした。ボーカルの斎藤みゆきさん、リハも良かったけど、本番はさらにノリノリでサイコーでした。

パーカッションの見谷聡一君も、ガンガン盛り上げてくれました。特にVou Festejarではバキバキに叩きまくってカッチョ良かった!

三人のパワーみなぎるライブでした。僕も彼らに負けないように、どんどん進化しなければ!

01


翌13日は日暮里Portoにてcoloのライブ。常連さんたちに加え、高校の同級生も来てくれて、ライブ後には懐かしい話しに花が咲きました。奥さん共々ショーロは初めてでしたが、すごく喜んでくれて、こちらも嬉しかった!


02

最近、右手の弾く位置や角度を見直したんですが、バチーダもバイシャリーアもよりシャープな表現ができるようになりました。表現の幅が広がったし、まずは大成功。初披露したcoloの新レパートリーも良い感じでした。

この次はクリスマスイヴに西荻窪アパレシーダで盛り上がります。ぜひ足をお運びください。楽しい聖夜をすごしましょう!

♪2014年12月24日(水)
NATAL de colo 〜coloと遊ぶクリスマス〜
西荻窪 Aparecida(アパレシーダ)
http://aparecida.pokebras.jp
料金 チャージ 1500円+飲食代
時間 オープン:18時00分〜 演奏:19時30分〜(coloが1ステージ演奏した後はお客様参加のオープンマイク&飛び入りセッションとなります。)
出演 長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)、お客様たち
お問い合わせ 03-3335-5455(アパレシーダ)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/07

【初共演】12/12(金)三軒茶屋でサンバ!【楽しみ!】

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


サンバ、フォホー、アシェーなど幅広くブラジル音楽を歌う素晴らしい歌手・斎藤みゆきさんと、初めてライブをご一緒させて頂きます。

みゆきさんとはこれまで飲み会、打ち上げの席でさんざん顔を合わせてきたんですが(笑)、ライブで共演するのは初めて。

先日のリハ終了後も、↓こういうことになるわけです(笑)
Nomi

みゆきさんは、浅草サンバカーニバルで僕が出場させて頂いているサンバチーム、仲見世バルバロスの大先輩。今年のカーニバルではみゆきさんがバイアーナ(ダンスパートの一部)、僕がギターで、一緒にパレードしました。

そして先日浅草でもご一緒して頂いたパーカッションの見谷君は、サンバチームには入っていませんが、今年のカーニバルではオープニングパレードで同じコースをパレードしたご縁もあります。

ってわけで、クリスマスソングが聞こえてくる季節ですが、3人が真夏の情熱でサンバを演奏します。盛り上がって行きましょう!

20141212akahige



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/05

【突然】小学4年生の作曲家【天才?】

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

1年半ほど教えているギター教室の小学4年生の男の子。仮名でカズくんとしておこう。

先週のレッスンで、いきなり紙に「ドレミファソファミレドシラシ・・・」みたいな音階を書き始めた。「できた、、、」というので、見てみると、、、なんと、ちゃんとメロディになってるじゃないか!

コード感もあるし、ちゃんとメロディックケーデンスができている。これはびっくり!
「来週までにコード付けておいてあげるよ」と言ってその日のレッスンは終わり、、、

そして今週。メロディにコードを付けて弾いてあげると、「言葉を付ける。でも、どうしよう?」と考えがまとまらないようなので、こちらからあれこれ言って、合作で歌詞を作った。

カズくんのオリジナル第1弾、できちゃったよ!

これまで1年半の間に簡単な童謡やアニメ主題歌を題材にレッスンをやってきた。小学生だし、集中力がもたなくて半分遊んでいるようなレッスンになっちゃうこともあるけど、やってきたことがしっかりインプットされてるんだなぁ。子供の可能性に驚かされるとともに、レッスンの手応えが感じられて、そりゃ嬉しいことこの上ない。

そして、オリジナルを作ることを「楽しい!」と言っている。それがなによりの才能だ。この才能を、しっかり伸ばしていかなくては!

でカズくん、「これYouTubeに載せたら大ヒットするかも!」とか言って、すっかり“その気”になっているのだ(笑)



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/02

レッスン料一部改訂のお知らせ

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

ギター教室のレッスン料を一部改訂いたしました。新料金は2014年12月1日以降に当教室に入会された方に適応されます。それ以前に入会された方は旧料金のままとなります。

【変更後の新レッスン料】

一般コース
45分×月4回の方:13,000円

中学生コース
40分×月4回:12,000円

小学生コース
30分×月4回:10,000円

以上



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

【びっくり】カールに雪だるま!【ラッキー!】

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=


深夜のつまみに、おやつに大好きな「カール」チーズ味に、、、、、

雪だるま入ってた!

Karu



*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=*=*


colo 1st CD「Escaleta e Violao」
CLBKL-10001/¥2,500-
COLOBOCKLY RECORDS

Front_jacket01_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »