« 飛び入り歓迎! 5/2(土)は六本木のブラジル料理店『タリスマン』でライブ&セッション パーティ! | トップページ | 六本木タリスマンでのライブ、大盛況でした!(動画あり) »

2015/04/28

三鷹のボルダリングジム『ジャムセッション』

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2009621-0444.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html


=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=

中学の頃、僕が控えの二塁手で、彼は三塁の控えだった。中学では同じ野球部で一番の親友。高校では僕は音楽活動に熱中し、彼は山岳部で、同じ学校だったが、ちょっと疎遠になってしまった。そして卒業以来、一度も会うことはなかった。

そんな彼が、三鷹でボルダリングジムを開業したことを知ったのは、最近のことだ。

ボルダリングっていうのは、ロッククライミング、つまり岩登りの一種で、ザイルなどを使わずに軽装備でやる岩登りのことだそうで。

そんなボルダリングを室内で楽しめる設備が、ボルダリングジムだ。

先日、高校卒業以来、30年ぶりに、なんの予告も無く、彼のボルダリングジムを訪ねてみた。

「オース、分かるか?」と突然言われても、戸惑うよな(笑)

「中学で一緒だった山崎だよ」その一言で、時が一気に30年遡る。ちょっと話せば、もうあの頃と変わらない。面白いものだ。

彼は仕事中だし、コーヒーをご馳走になって、ちょっと雑談して、おいとました。しかし30年だ。積もる話もある。また今度、ゆっくり酒でも酌み交わしながら、互いの歩んできた人生を語り合えたら、どんなに楽しいだろう。近々、そんな日を作ろうな。

彼が開いたボルダリングジムの名前は、偶然にも『ジャムセッション』という。これも何かの巡り合わせだろう。
http://ジャムセッション三鷹.com

|

« 飛び入り歓迎! 5/2(土)は六本木のブラジル料理店『タリスマン』でライブ&セッション パーティ! | トップページ | 六本木タリスマンでのライブ、大盛況でした!(動画あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/61504851

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹のボルダリングジム『ジャムセッション』:

« 飛び入り歓迎! 5/2(土)は六本木のブラジル料理店『タリスマン』でライブ&セッション パーティ! | トップページ | 六本木タリスマンでのライブ、大盛況でした!(動画あり) »