« 2018年6月 | トップページ

2018/07/05

間々田八幡宮『夏越の祓とブラジル音楽の夕べ』に出演しました。

ギター教室のお知らせはこちら
【山崎岳一ギター教室】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e226.html

【自宅で便利に本格レッスン!】スカイプ/FBメッセンジャーを利用したオンラインレッスン
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/fb-8f56.html

【ライブスケジュール】はこちら
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012710-635a.html

【ライブなどの出演依頼、ミュージシャンの方の共演依頼について】
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-86cb.html
※現在ボサノバソロギター生BGM投げ銭ライブ実施店大募集中↑↑↑

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

栃木県小山市にある間々田八幡宮にて行われた『夏越の祓とブラジル音楽の夕べ』に出演させて頂きました。もう20年以上の付き合いになる宮司さんはかねてから神社で音楽イベントを開催したいとおっしゃっていて「その時はぜひ山崎に出演して欲しい」と言っていたのですが、それがついに実現しました。

上野から宇都宮線で1時間と少し。間々田八幡宮は緑に囲まれた歴史ある神社です。

Img_0682


到着すると、まずは腹ごしらえ。二八三八塾のみなさんによる手打ち蕎麦を頂きました。これが美味い!
Img_0670


Img_0671


Img_0673


サウンドチェック後は本殿にお参りして境内を散策。2万坪におよぶ敷地内にはいくつもの社やご神木、池や古墳まであるんですよ。
Img_0676


Img_0675


Img_0677


茅の輪くぐりの神事『夏越の祓』にも列席させて頂き、宮司さんに続いて参列の方々に混じって茅の輪をくぐりました。そしてオープニングアクトのGolice(ゴリス)の演奏が始まりました。アリスのコピーバンドであり、お世話になっている新橋のバー、ビレッジウッドの村木さんもメンバーです。木々に囲まれた神社境内に歌とギターが心地良く響き渡ります。
Img_0687

そして僕らの出番。西澤沙苗(歌とギター)、長崎桜(パンデイロ)、そして山崎岳一(7弦ギター)というトリオで、ボサノバやサンバを中心に、日本のポップスも織り交ぜて演奏。美しい木々と温かい間々田の方々に囲まれて最高の演奏が出来ました。

お客さん達にも大変好評でしたし、なによりも宮司さんが喜んでくれたのが嬉しいですね。これがこのイベントは第1回。来年以降、さらに楽しいイベントとして地域に定着したら良いなと思います。

集まって下さったお客様方、スタッフや関係者の方々、お世話して下さった宮司さんとご家族のみなさま、ありがとうございました!

02

01

03

05

04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年6月 | トップページ